投稿一覧に戻る (株)ベガコーポレーション【3542】の掲示板 2024/03/08〜 304 yok***** 4月12日 21:21 >>301 ひとつは、2月~3月の季節要因の特需でしょう。他の月と同じ経費を使っていても、引越しシーズンだから勝手に売上が上がってくれるので、経費率が下がります。 もうひとつは、年度末なので一般に企業は余った予算を使いまくるので、広告単価はかなり上がります。そのため、広告数量を抑えれば、他の月よりも、広告単価が高い分、経費削減効果が大きくなります。 返信する そう思う2 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 306 きいさん 4月12日 21:43 >>304 なるほど。経費や広告費は季節や時季によっても削減効果が違ってくるのですね。ありがとうございます。 返信する そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
yok***** 4月12日 21:21
>>301
ひとつは、2月~3月の季節要因の特需でしょう。他の月と同じ経費を使っていても、引越しシーズンだから勝手に売上が上がってくれるので、経費率が下がります。
もうひとつは、年度末なので一般に企業は余った予算を使いまくるので、広告単価はかなり上がります。そのため、広告数量を抑えれば、他の月よりも、広告単価が高い分、経費削減効果が大きくなります。