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ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/06/29〜2019/07/22
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>>33
物流、配送面での強化だってある。
バックなど品揃えだけ整えれば良い、ってモンじゃない。
商品(品揃え)、店頭(サイト)、倉庫(物流)、集客(広告)…それぞれの要素を足並み揃えて投資しなければ失敗に終わる。広告でお客さんが集まっても、サイトがサーバーダウンしてたら意味がない。エンジニア人材への投資だって必要。一部だけ強化したって仕方ない
aji***** 2019年6月30日 21:26
>>30
4/1まではプラットフォーム事業の可能性を考えていたが、この社長の性格ではBtoBは無理やと諦めた。
前年度のプラットフォーム事業の構成比は17.3%(24億)で、どうなるか分からん新規事業だ。
どう考えてるか知らんが、ロコンドの強みは小売としての販売力だよ。夫人靴の販売力があるから、夫人靴メーカーはプラットフォームを任せているんだよ。
販売力が落ちれば、別のプラットフォームに乗り換える。
この強みの販売力の伸びが落ちていると判断されて、株価が下落している。株主としては、販売力の強化を求めるのは当然だろ。
BtoCの分野では、広告を含めて実績を出しているし、期待できる。
また、M &Aについては、社長が定期的に行うと発言し、また、実行している。
5億か10億ではトントンか赤字の企業しか買えない。相乗効果を発揮できるのは、モバコレ入れて60万人のアクティブユーザーについで買いしてもらえる物だろ。