ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Aiming【3911】の掲示板 2016/05/01〜2016/05/06

>>740

チョコさん、返信恐れ入ります😅
夜中に目が覚めて眠れません!w

ドッカンbattleのことは詳しくないですが、アカツキの大相場の要因となったわけですから、開発に関わってると思いますよ。
どっちでもいいですけどね😅

ふむふむ、エイミングが組んだ相手はちっちゃい胡散臭い会社で、当局から配信の許可が得られるか分からないということですか😅
もともと、僕はログレスの中国配信は材料としてしか期待してないから、どっちでもいいんですけどね。

ただ、ひょっとしたら契約条件が良かったのかも知れませんよ😁
ログレスは、中国企業から見ても狙い目のはず。
テンセントが手を上げなかったのは不思議。関係性は、そこまでないんじゃないかっていうチョコさんの仮説は実に面白い。相手は超大企業ですしね。

ただ、テンセントジャパンは、明らかにテンセントの日本拠点として重要なポジションではないですか?
日本市場は大きな魅力。そこに、テキトーな人員を配置するかなー。
いかがですか?

  • >>742

    返信ありがとうございます。

    Aimingが組んだ会社が胡散臭い会社とは思いませんが、他に良い会社があったのでは?と。
    テンセントは時価総額でトヨタを抜いてしまいました。日本でテンセントより大きい会社はなくなりました。
    というくらい大きい。従業員数万人。

    かたや、Aimingが組んだ四川省の会社は従業員100-500人の中小企業。
    地の利で四川省は内陸ということで、沿岸部(北京、上海、深圳他)と比べていろいろと不利です。
    実際に組むのは子会社で沿岸部の天津。

    テンセントの収益がゲーム配信、広告、eコマースですので、テンセントジャパン立ち上げても何するのかな?と。
    HP見ましたが、従業員数すらわかりません・・・。重要性が不明。
    チャイナライフジャパン、ペトロチャイナジャパンができたとしても(既にあったらすみません)、ピンと来ないのと同じように、何を使って収益を上げるのかわかりません。求人募集を見ていると投資先を探しているようにも見えますが。