(株)Aiming【3911】の掲示板 2021/04/08〜2021/04/12
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>>307
直近一年で出たアプリの推移、おおよその統計ぐらいは見てみたらどうでしょう?
社長が"一般的には"って言ってた意味が分かると思いますよ -
>>307
うま娘はまだ出たばかりでしょう(^^)ここから落ちていく可能性の方が高いのになにいってんの(^^)あと3ヶ月くらいこの位置キープして初めてそれ言えや(^^)
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>>307
能力不足っていうかやる気不足だと思う
対人戦がないのも、そもそもサーバー代とか用意するつもりがなかったんだろうな。
それがスクエニの方針なのかエイミングの方針なのかは知らんけど(多分前者)。
フレンド機能及びフレンド同士の対人戦があったならこんなことにはなってないだろう。闘技場のルール改定のたびに対人戦の新規ルールをどんどん追加していけば、人伝いで広まって息の長いコンテンツになり得た。そういったコンテンツを用意することなく人気が尻すぼみになり、それを無理やり誤魔化すためにナンバリングや魔王イベントの連発、当初予定になかったであろう英雄、挙げ句の果てに直近の急激なインフレ。コンテンツをどんどん食い潰して順調にサ終の道を歩んでいる。そもそもリリースから4ヶ月も経ってようやく闘技場ってのもおかしい話だし、その闘技場もプレリリースと変わってないし、スクエニにしてみれば小遣い稼ぎできればいいやくらいの気持ちでリリースさせちゃったんだろうな。今後スクエニがライバルズに使ってたリソースをこっちに回してくれれば何とかなるかもしれんし、遅すぎるかもしれん。
ura***** 2021年4月8日 21:29
久々に覗いてみたが、昔いた人が結構いなくなってるな・
ところで、ウマ娘の大ヒットでここの社長が大嘘ついてたことがわかったよな
社長はリリースした直後がピークであとは下がる一方ですって大見え切って業績予想出してたけど、ウマ娘はどうよ?
自分たちの能力不足をあたかも説得力のあるような言葉で株主を騙しただけだったな
これからドンドンウマ娘レベルのコンテンツが出ると思うが、ここはそのクオリティに達しないゲームばっかり今後も出すんだろうな
なんでみんなまだ持ってるん?