投稿一覧に戻る (株)Aiming【3911】の掲示板 2021/04/08〜2021/04/12 350 オブ 2021年4月9日 00:36 >>307 能力不足っていうかやる気不足だと思う 対人戦がないのも、そもそもサーバー代とか用意するつもりがなかったんだろうな。 それがスクエニの方針なのかエイミングの方針なのかは知らんけど(多分前者)。 フレンド機能及びフレンド同士の対人戦があったならこんなことにはなってないだろう。闘技場のルール改定のたびに対人戦の新規ルールをどんどん追加していけば、人伝いで広まって息の長いコンテンツになり得た。そういったコンテンツを用意することなく人気が尻すぼみになり、それを無理やり誤魔化すためにナンバリングや魔王イベントの連発、当初予定になかったであろう英雄、挙げ句の果てに直近の急激なインフレ。コンテンツをどんどん食い潰して順調にサ終の道を歩んでいる。そもそもリリースから4ヶ月も経ってようやく闘技場ってのもおかしい話だし、その闘技場もプレリリースと変わってないし、スクエニにしてみれば小遣い稼ぎできればいいやくらいの気持ちでリリースさせちゃったんだろうな。今後スクエニがライバルズに使ってたリソースをこっちに回してくれれば何とかなるかもしれんし、遅すぎるかもしれん。 そう思う11 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
オブ 2021年4月9日 00:36
>>307
能力不足っていうかやる気不足だと思う
対人戦がないのも、そもそもサーバー代とか用意するつもりがなかったんだろうな。
それがスクエニの方針なのかエイミングの方針なのかは知らんけど(多分前者)。
フレンド機能及びフレンド同士の対人戦があったならこんなことにはなってないだろう。闘技場のルール改定のたびに対人戦の新規ルールをどんどん追加していけば、人伝いで広まって息の長いコンテンツになり得た。そういったコンテンツを用意することなく人気が尻すぼみになり、それを無理やり誤魔化すためにナンバリングや魔王イベントの連発、当初予定になかったであろう英雄、挙げ句の果てに直近の急激なインフレ。コンテンツをどんどん食い潰して順調にサ終の道を歩んでいる。そもそもリリースから4ヶ月も経ってようやく闘技場ってのもおかしい話だし、その闘技場もプレリリースと変わってないし、スクエニにしてみれば小遣い稼ぎできればいいやくらいの気持ちでリリースさせちゃったんだろうな。今後スクエニがライバルズに使ってたリソースをこっちに回してくれれば何とかなるかもしれんし、遅すぎるかもしれん。