投稿一覧に戻る サインポスト(株)【3996】の掲示板 2019/02/09〜2019/02/22 1229 yum***** 2019年2月22日 22:16 店員がいなくて違和感とかいう意見もあるが、コンビニの店員はほとんど愛想がないロボットみたいな感じ。こちらから聞きたいことがあっても若いお嬢さんは目を合わせないようにしてやり過ごす。 だから、AIで充分。 田舎の挨拶から始まって世間話とかいう人間らしさは既に今のコンビニからは失われている。 おそらく、トラブルとか苦情は備え付けの電話、ひょっとするとTV電話で本部のコールセンターみたいなところで行うのでしょうね。 気になるのはシステムをJR以外に広げるときにサインポストの自由裁量が縛られているのかということ。 デファクトスタンダードでJRに限らずコンビニ、スーパーすべての店舗にて採用してもらいたい。株主としてはね。勝手ですが。 そう思う17 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yum***** 2019年2月22日 22:16
店員がいなくて違和感とかいう意見もあるが、コンビニの店員はほとんど愛想がないロボットみたいな感じ。こちらから聞きたいことがあっても若いお嬢さんは目を合わせないようにしてやり過ごす。
だから、AIで充分。
田舎の挨拶から始まって世間話とかいう人間らしさは既に今のコンビニからは失われている。
おそらく、トラブルとか苦情は備え付けの電話、ひょっとするとTV電話で本部のコールセンターみたいなところで行うのでしょうね。
気になるのはシステムをJR以外に広げるときにサインポストの自由裁量が縛られているのかということ。
デファクトスタンダードでJRに限らずコンビニ、スーパーすべての店舗にて採用してもらいたい。株主としてはね。勝手ですが。