ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サインポスト(株)【3996】の掲示板 2019/02/09〜2019/02/22

店員がいなくて違和感とかいう意見もあるが、コンビニの店員はほとんど愛想がないロボットみたいな感じ。こちらから聞きたいことがあっても若いお嬢さんは目を合わせないようにしてやり過ごす。

だから、AIで充分。

田舎の挨拶から始まって世間話とかいう人間らしさは既に今のコンビニからは失われている。

おそらく、トラブルとか苦情は備え付けの電話、ひょっとするとTV電話で本部のコールセンターみたいなところで行うのでしょうね。

気になるのはシステムをJR以外に広げるときにサインポストの自由裁量が縛られているのかということ。

デファクトスタンダードでJRに限らずコンビニ、スーパーすべての店舗にて採用してもらいたい。株主としてはね。勝手ですが。