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これから個人でもそれくらい脅威だと!
セキュリィティーが必要なんだ!
という事だと私は思いました.
MR.F 以外に安心できる国産ソフト有るんですかね? -
687
*** 2015年8月9日 23:43
一般大衆に浸透させるには、実績が一番。トロイの木馬を解決したとか・・・。中国のサイバー攻撃を撃退したとか、・・・官公庁とくに防衛省のホーム頁の改竄を未然に防いだとか、今後の年金機構の個人情報流出を食い止めたとか、それが新聞記事でのPR効果(数億円以上宣伝効果に相当)が、一般大衆に伝わり、FFRIが誰もが知っている会社になれば、株価はバッグンの上昇するが、世の中そう問屋が卸さない。
攻撃相手も日々研究し、学習し、ガードの固いセキュリティー網をかいくぐる。
だから、研究開発費も、優秀な人材も、実験設備も必要。
それゆえ、研究開発費増大に見合った売り上げをしていかないと、激戦区を勝ちぬけない。 -
685
*** 2015年8月9日 23:32
知名度バッグンのマイクロソフトはSurfes3,pro3は初めてのPCだから宣伝した。既知のもので占有率の高いものは宣伝しない。すでに知られているもの、味の素そのものしかり、キッコーマン醤油そのものしかり、キュピーマヨネーズそのものはしない。それ以外2番手製品だけである。
一般大衆相手でない、法人相手のテラスカイは宣伝する必要はない。
FFRIも一般個人を相手にしなければ、法人のみなら宣伝はしない。プロ同士の評価がわかるからである。
一般大衆、老若男女にいかに浸透しているか?まだ種を蒔いたばかり。
家電もヤマダだけなら、今後どの程度、アップするか?
有名なタレントを使って、覚えておもらうしかない。 -
684
ちょっと探りを入れてみたのですが、身の回りでMr.Fを入れたという人が、すでに5人いましたよ。
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683
最後まで見たのに FFRIのMr.Fの広告なかった~ !
ま、「デスノート」面白かったから いいか! -
今の量から推定すれば、テレビ広告費は制作費を入れても、年間で2,3億程度と思われます。通期見通し、2,3年後の見通しが超絶でなれければ、そもそも在京キー局でTV広告など打てない。テラスカイとか日本マイクロとやらが在京キー局TVCMをやれたのか?普通はできませんよ。
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7月下旬から本格的な広告掲載しているのですから、第一四半期の決算で広告宣伝費は計上されないはずですよ。
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676
*** 2015年8月9日 22:59
12日Q1の決算内容が期待通りか?期待値以上か?期待以下か?
現時点では難しいだろう。
広告宣伝費の大盤振る舞いに、売買は少しびびるな?
決算後、売買が安心だな! -
675
*** 2015年8月9日 22:56
ここの株主が全員FFRIを買う人は少ないと思う。買い煽りの人ほどノートン、トレンドマクロを使っている場合が多い。今後も使う予定なしも多いと思う。これが真実。だからいくら宣伝広告費を使っても、販売実績はいまいちだろう。
ヤマダ電器の販売員に売れ行きを聞けば一目瞭然。 -
673
*** 2015年8月9日 22:52
専門家が組織で買うセキュリテイーはFFRIかもしれないが、専門家個人のパソコンはノートンの場合が多い。
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671
*** 2015年8月9日 22:47
とにかく一日2、3回以上見受けられるので、実際は10回以上だろう。
1回200万として一日2000万円。
月6億円かな?
12日の決算Q1について、広告宣伝費を吟味したい。 -
670
*** 2015年8月9日 22:44
http://homepage1.canvas.ne.jp/minamihideyo/gensya-CMryoukin.htm
CM料金っていくらくらい?
生徒はテレビ番組の話しになると乗ってきます。コマーシャルの話は「非価格競争」や「消費者主権」の授業の雑談に使うと効果的です。
1.テレビのCM料金
スポットCM1本の基本の長さは15秒である。その放映料金の相場は次の通りである。
(1回15秒放映するテレビのCM料金)
=8~15万円×視聴率
もし視聴率が15%であれば、たとえば
15万円×15=225万円
のCM料金がテレビ局に入ってくる。わずか15秒1回限りの放映で約200万円である。なかなかの金額といってよい。料金が視聴率によって変わってくるのだから、テレビ局が視聴率の変化に敏感になるのも頷ける。
60分番組では15秒のCMが24本流される。時間に直すと6分である。
したがって、1時間のテレビ局の収入は
225万円×24本=約5000万円
となる。
さらに、CMを流す番組を指定する「タイム」の料金は、「スポット」より格段に高い。これ らの条件を勘案すると
1日のCM収入=約8億円
1年のCM収入=約2900億円
となる。ちなみに、日本テレビの1年間の収入は2800億円であるから、上記の金額はだいたい当たっているのであろう。 -
669
*** 2015年8月9日 22:41
http://www.777money.com/torivia/torivia2.htm
新聞・テレビ等、各メディアの広告料金一覧表
新聞やテレビから、電車などのラッピング広告、ネット広告など、各種メディアの広告掲載料金を調べてみました。
※注意;以下のデータ及びコラムは当稿執筆時(2004年時点)のものですので、現在では料金は大きく変動しています。新聞・テレビなどのマスメディアは没落しており、広告料金は下記数値よりも大幅に下がっています。一方でネット広告の料金は高騰しつつあります。
■新聞の一面広告
・日経新聞 約5000万円
・4大紙 (読売・朝日・毎日・産経) 2~4000万円
・スポーツ新聞・地方紙 数百万円
■ゴールデンタイムのテレビCM (スポット15秒) 2~300万円・・・・ここにFFRIは注意
■電車の中吊り広告
・山手線 (2日) 約180万円
※山手線の窓上広告 (4日) 約80万円
■ラッピング広告
・都電 (1ヶ月 / 制作費別) 約5万円
・都バス (同上) 6~30万円
■電柱広告
・都内都心部 (1ヶ月 / 制作費別) 2500円前後
・埼玉県都心部 (同上) 2000円
・埼玉県郊外 (同上) 1600円
■新宿アルタビルのビジョン (1週間・1日26回) 60万円
■インターネットのバナー広告 ピンキリ
■インターネット・Googleアドワーズ広告 1クリック 7円から -
667
*** 2015年8月9日 22:37
一般個人は一年契約のノートンなど使っているから、それを途中で破棄してまでも、FFRIのソフトを使う人はどの程度いるやら?
それは自分自身の場合に置き換えて、考えて見れば自ずと明らかである。
テレビの宣伝は今後の契約切れの時期を狙って効果と思うが。
価格がノートンより高い。ここが問題と思う。一般大衆はセキュリティーの専門家でないから、どうしても知名度と価格が安いものを買いがちである。
だから販売実績が宣伝広告費に見合った結果があるか、どうか?
ノートン、トレンドマクロなどと比較して・・・どうだろうか? -
決算黒字&下げを防ぐ為にサプライズ材料。
FFRIに対しては、鵜飼社長のお土産好材料が出るような期待感がある。
あっ妄想です。
FFRI掲示板の最近の流行語「妄想」www -
テレビの広告ってそんなにかかる?年間でも数千万とかじゃないの?数億から数10億なんてかかるわけないお 馬鹿?
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663
*** 2015年8月9日 22:30
12日のQ1の決算後、確定売りも相当あるだろう。黒字でも内容が期待以下なら、期待感が大きいだけ、激震の下げがあるだろう。
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662
今日も午後10時半から「デスノート」ありますよ♪
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テラスカイの決算後の動きが凄かった。
ぼくは乗れなかったけど。
専業の皆さんならあの時も素早く空売り(ハイ空、プレ空)を仕掛けたのでしょうね。
いいな。いいな。専業っていいな。
で。みんな億り人。
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*** 2015年8月9日 23:47
こいう日進月歩のセキュリティーソフトの世界は絶えず向上しないと、いま一番でも、すぐに追いつかれる。
一番をずーと維持するには、それなりの研究開発力の維持と向上が必要。
なによりも社長のみ頼るのは良くない。優秀な後継者が次々と育つ環境ではないと・・・。