投稿一覧に戻る Sansan(株)【4443】の掲示板 2023/03/09〜2023/04/17 849 nichi 2023年4月15日 11:59 中小企業の営業担当です。 CMを減らして大丈夫かどうかはわかりませんが、CMで認知度が高いほうが営業はしやすいと思います。一方、人件費を4億円も増やしているので将来の業績に対して強気の姿勢がうかがえます。 有価証券売却益とほぼ同金額を投資損失で営業外費用に計上しているので、経常利益は営業利益に対して中立です。 3月1日に連結子会社化したのは、第三者割増資の日程によるものです。相手の会社やほかの株主と相談して決めたと思われますが、この会社の意向かどうかは不明です。 今期内であれば3Qでも4Qでも深い意味はないと思われます。むしろ、4億円投入する価値のある会社かどうか、将来の利益貢献がどの程度見込めるかだと思います。 そう思う8 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 861 オリ(自身の思考で己を形成しろ) 2023年4月15日 20:41 >>849 営業利益に対しては中立ですが、 経常利益に対しては、ゲタ履かせてますよね? そう思う19 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
nichi 2023年4月15日 11:59
中小企業の営業担当です。
CMを減らして大丈夫かどうかはわかりませんが、CMで認知度が高いほうが営業はしやすいと思います。一方、人件費を4億円も増やしているので将来の業績に対して強気の姿勢がうかがえます。
有価証券売却益とほぼ同金額を投資損失で営業外費用に計上しているので、経常利益は営業利益に対して中立です。
3月1日に連結子会社化したのは、第三者割増資の日程によるものです。相手の会社やほかの株主と相談して決めたと思われますが、この会社の意向かどうかは不明です。
今期内であれば3Qでも4Qでも深い意味はないと思われます。むしろ、4億円投入する価値のある会社かどうか、将来の利益貢献がどの程度見込めるかだと思います。