ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2017/01/22〜2017/01/31

通期決算見通しはすでに出て、そこから大きな上下をすることはないでしょうから決算発表数字はどうでもいいですね。
やはり来期以降どうなっていくかに関しての具体的なものを出すのかどうかという点が焦点となるのでしょう。
個人的には第三四半期決算発表時にわざわざ名指しして可能性を示したモビコムの開発と商談が佳境を迎えていることに関してさらに踏み込んで具体的なもの、開発完了商談成立を決算発表と同時に発表するのが最高ですが、そうではないとしても佳境よりもっと具体的な言葉で語ってくれるかどうかに注目しております。
多くの企業が新年度を迎える4月までに決まってくれるものと思っておるのですが、その辺が確度高い情報提供を社長自らなさってくださったら株主としては嬉しいですね。
既存事業のみの伸びという点では四季報予想程度の売り上げになるだろうと思いますし、それでも十分堅実優良なストック型成長企業なのですが、そこにモビコムさらに各種新事業が売り上がっていく展開が見えてくれば、売り上げ数倍増の繰り返しといった超高成長企業に一気になり、超割高に見えた各種指標が一気に超割安に感じられるような事態に急変すると思っております。

現在でも十分素晴らしい評価を与えられている希有な新興企業ですが、本当にプラチナ級のヤフーのような最先行者メリットを十分に享受できる企業になっていく方向性が明らかになると思います。

それがいつの段階に成し遂げられるか、今年だと良いですが、来年でも再来年でも個人的には全然問題ないです。

いずれにせよ、今年は社長が仰っているように莫大な市場が創出し指数関数的成長が始まる年になることを期待したいところです。