(株)Speee【4499】の掲示板 2025/12/04〜
-
202
>>201
続き2
なぜユニチェーンなのか?
ユニチェーンは、2025年初頭の立ち上げ以来、最も戦略的に重要な目的地の1つになりつつあります。
TOKIがサポートを優先した理由は次のとおりです。
1.Uniswapによる深い流動性
Uniswapはオンチェーン流動性の鼓動の心臓部です。UnichainはUniswap V4の新しいホームとして機能し、すでに最も深い流動性アクセスの一部を享受しています。IBCをユニチェーンに持ち込むことで、この流動性をより広いインターチェーンに、安全かつ許可なく拡張します。
2.フラッシュブロックによる高速ブロックタイムとファイナリティ
Unichainは、迅速な実行と迅速な最終決定を可能にする画期的なブロック生産メカニズムであるFlashblocksを導入しました。
このアーキテクチャは、DeFiアプリケーションとユーザーにとって理想的な環境を作り出し、当然、かなりのクロスチェーン需要を生み出します。
3.Uniswapチームからの強力なリーダーシップ
Uniswapは一貫してDeFiイノベーションの方向性を形成してきました。
強力で実績のあるチームによって管理されたチェーンへのIBC接続を構築することは、堅牢で分散化されたユーザー中心のクロスチェーンインフラストラクチャを提供するというTOKIの使命と完全に一致しています。
4.TOKIのUniswap統合との戦略的連携
TOKIはまもなくUniswapを統合してOmniSwapと呼ばれる新機能を立ち上げ、Uniswapの流動性を使用してIBCネイティブの任意の資産スワップを可能にします。
SONNY
>>200
続き
IBCは長い間、Cosmos SDKベースのチェーンをサポートし、そのエコシステムは新しいネットワークに着実に拡大しています。
2025年2月、TOKIはIBCを介したイーサリアムとBNBチェーン間のクロスチェーン転送を可能にしました。導入部で述べたように、IBCはTOKI経由でOPメインネットで利用可能になりました。
IBC Eureka(V2)により、EthereumとCosmos Hubが接続され、Solanaのサポートも間もなく登場します。
言い換えれば、IBCはもはや単なるコスモスエコシステムのプロトコルではなく、あらゆるブロックチェーンの汎用メッセージングレイヤーに進化しています。
2021年の立ち上げ以来、IBCは徹底的に戦闘テストされ、現在100以上のチェーンを接続しています。また、許可のないアーキテクチャと実績のある実績により、日本の主要金融機関の間でも注目を集めています。
強力なセキュリティ保証、スケーラビリティ、主権により、IBCはブロックチェーンの相互運用性における事実上の標準の主要な候補になりつつあります。
投資の参考になりましたか?