ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マネーフォワード【3994】の掲示板 2018/08/31〜2018/10/27

>>725

マネフォがどんな事業を手掛けるかは、社長しかわからないことでしょうけど、日銀出身者をファイナンス会社の社長に迎え入れている、政府後押しの電子レシート事業にいち早く参画している、仮想通貨業に本気で取り組もうとしている、銀行や信販会社と提携し相互で情報利用している、等々近い将来はフィンテック技術を最大限活用した金融業に進もうとしているのは間違いないでしょう。MF KESSAIはファクタリングですよね。審査次第でほぼ確実に債権回収可能ないかにもマネフォが手掛けそうな事業と思います。レポートの有無はわかりませんが決算はガラス張りだし、良筋の辻社長の話す事は信じていいんじゃないでしょうか。マネフォが成功しなければフィンテックではどこも成功しませんよ。こちらも信じて投資するのみです。

  • >>735

    全く同じ意見です。辻社長のような、ベンチャー精神と保守的な金融会で受け入れられる資質を併せ持った方でなければ、規制業界である金融界に変革をもたらすことはできないと思っております。日銀のシニアな方が上場1年未満の会社に入社するのも、マネーフォワードの将来性に確固たる確信を持ったからでしょう。私も小さな会社を経営しておりますが、辻社長にとって今年、来年の利益を追うことが将来の大きな利益を逃すことになることを確信しているのだと思います。ひとつだけ、問題点は私がマネーフォワード自体に将来性を感じるあまり、なにかあった時に冷静なはんだんができるかが、心配です。