投稿一覧に戻る
(株)MTG【7806】の掲示板 2020/01/24〜2020/02/12
-
>>352
ローラーからシックスパッド、ドライヤー、ベッドへ変遷を振り返ると、時代を作ってきたメーカーから、時代を追うメーカーになってきていると思います。
ミュージシャンもそうですが、はじめはオリジナリティ溢れる楽曲を出してきたミュージシャンも、アルバムを出すごとに時代も変わり、次第にまわりを見ることを始めます。
そうするうちに時代に合わせたものを作り出し、しまいには自分本位ではなく、時代を追う側に回ってしまうことは良くあるものです。
メーカーのポジショニングも同じです。
これから流行るものに手を出すのは成功するには難しい選択だと思います。
uyk***** 2020年1月24日 22:42
>>334
そうですよね、大きく舵を切る余力はわずかしか残ってないと思います。昨年のー260億円、今年は良くてー100億円(推測)となるとラストチャンスです。
ドライヤーとマットでは売れても数がしれており救世主にはなり得ないと思います。何か長期に安定需要となるものを考えないと・・・・