投稿一覧に戻る
(株)スノーピーク【7816】の掲示板 2021/11/20〜2021/11/24
-
>>704
マウントとか、人の羨望がブランド力だったら、馬鹿みたいにすぐに朽ちるね。
-
>>704
限定品の豚の蚊取り線香入れが、高額で取引されるのをみて、昔のエアマックスを思い出しました。今なら、別に何とも思いませんが、みんなが欲しがるから、刈られるほどに価値が高まった。ブームとは、そういうこと。飽きられたら、何てことない商品だと思います。
素人 2021年11月23日 21:08
製品がいいから株価が上がるわけじゃないと思いますけどね
見るべきは製品の価値かと。
製品の価値が価格を上回るから購買意欲が出るわけで
その価値というのは目で見えないわけです。人気と言えばわかりやすいですかね。
所有することのマウント、セレブが使ってたから、みんな羨ましがるから、というブランド力が付加価値になることが多いですね。
100均やら中華製の安いものを持ってて羨ましいと思う人はいませんよね。
それで十分と言う人と、ブランド物を所有する人というのは求めている物が違うわけです。