ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
決算発表、期待以上の進捗はありませんでしたが、概ね当初計画通りの着地が見込める内容でした。
出遅れていた手持工事(9月末7,004百万円)の消化は思った程進まなかったようですが、3Qの売上高3,137百万円は2Qの売上高2,116百万円に比し、10億円以上の増加となっており、4Qでも豊富な手持ち工事高から40億円を上回る売上高計上も十分見込めます。また、営業利益率は3Q 12.6%と2Qの10.5%から大幅改善されており、3Q通期でも12.2%(2Q通期12.0%)と良化、通期決算では当初計画の11.5%を上回る12.5%程度まで期待できる内容でした。
中期計画の初年度として無難なスタートとなりそうですが、来期からは今期行った基盤構築投資の効果を実現し、増収・増益を計画されていますので、中期計画以上の来期実績を期待しております。
また投資家としては、今後配当性向35~40%レベルの利益還元策の検討、並びに流動性向上の為の資本政策実施を検討して頂きたい。
投資の参考になりましたか?