投稿一覧に戻る
(株)ネットマーケティング【6175】の掲示板 2019/05/02〜2019/07/08
-
982
>>979
まぁでも一応の傾向は掴めるんじゃないですかね
アクティブユーザーが増えてそうだということは分かるしね
女性のアクティブユーザーが減ったらそれこそ目も当てられない -
>>979
メディア事業の売上が右肩上がりなのが答えではないかな
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>979
まぁでも一応の傾向は掴めるんじゃないですかね
アクティブユーザーが増えてそうだということは分かるしね
女性のアクティブユーザーが減ったらそれこそ目も当てられない
>>979
メディア事業の売上が右肩上がりなのが答えではないかな
バカ彦くん 2019年7月5日 14:36
新規会員の増加を素直に喜べる人のほうが目が曇ってる。
新規会員登録の多くは基本的に利用無料である女性。70%以上は女性と考えた方がいい。
なぜなら、omiaiは退会後、すぐに再登録が可能だからだ。ペアーズは退会後、30日間は再登録ができない。
女性の場合は新規登録後、めぼしい男性とマッチングしなければ一週間で退会し、その後再登録するのが効率が良い。新規登録後の一週間、新規登録会員のリストに表示され男性に注目されやすくなるからだ。
自分は半年間omiaiを利用したが、同じ女性が何度も登録と退会を繰り返してるのを何人もみた。
omiaiが、もしより安心と安全をユーザーに提供することを目標とするのであれば、ペアーズのように再登録に制限かけるべき。怪しい業者の排除にもなる。しかし、それをしないのは、明らかにこの無意味な新規登録会員数やマッチング数を公表するためだ。
こんな株主を騙すようなやり方に対して、素直に喜ぶとか、余程のバカか買い煽りだけだ。