ここから本文です

ど素人の目  (よく外れますから 余り信用しないで下さい)

明日の予想は 外れることを含んで参考にして下さい。

連休明けの相場は 出来高が増えた。 今日は10万株、昨日は8万株。
以前なら 一日の出来高が3万株とか、4万株で その倍以上の出来高だ。

今日は大陰線だ。一見、売りが強そうで、明日も下げる印象だが........
昨日の陰線を、今日は その陰線を包み込んでいる。専門用語で「抱き陰線」
売りの最後かな? だから出来高が多い。

1.これは相場の反転を意味する。 
  但し 明日の寄り付きが高寄りして 陽線を付ける事。
  
  逆に、下寄りした陰線なら まだ下げたりない。

2.今日のRSIは18で、 この20以下は半年に2回で、今日と12月25日
  20近くは2回有ったが、翌日は上昇している。

3.今日の大陰線は下ヒゲがー25で、長い下ヒゲは翌日は上昇している。
  5月9日954円(下ヒゲー20) →翌日は972円。
  3月19日 1035円(下ヒゲー25) →翌日は1061円
  
但し 今晩の日経平均先物を 考慮しないでの話だが、
今の日経平均先物はー194円。だから自信が無い。外部環境に影響されやすい。

同業他社のキャリアデザインは 連休前に決算発表をして、
今日は 更に決算の上方修正した。
MRTも決算の上方修正とか、自社株買いでもしてくれれば株価も上昇するが....