ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MRT(株)【6034】の掲示板 2016/09/09〜2017/03/27

今朝の寄り直前は 1908円の板に 売り1万3100株に対し 買い6900株で
こりゃ売りから始まり、今日は陰線で終わると考えた。

買い方は、売り方より巧妙で 何とか「売り方」を誘いたい。1908円の売り方を踏み上げ相場に
乗せたい作戦だ。買い方が自信が有れば 最初から1990円近くに板寄せすればいいのに。

しかし そうすれば この相場が続かない。何とか 今の相場が高値圏と見せかけて売り方を誘う。
もし明日も 今日と同じく 間を空けて寄り付くと以外高になる。問題はいくらで寄るかだ。

ロシア関連と言うが 私は違うと見る。あれは単なるニュースで、会社の収益に大きく影響しない。

多分 買い方が 何らかの情報を得て、株価を吊り上げている。やがて株価を大きく上昇して
これ以上 上昇が難しいと判断した時点で、「隠していた いい情報を出す」。
出来高から見ると 相当な材料が有ると考える。

大衆は この情報なら もっと上昇すると買いに出し、登りきった時点で、
今度は買い方が 売りに回ると考える。
大衆は高値づかみで終わる。この良い材料が有るから 先週から買いに出した。

しかし この判断は 私は ど素人なので 余り信用しないで下さい。高値づかみを心配しますので。