eMAXIS Slim米国株式(S&P500)【03311187】の掲示板 2024/02/19〜2024/02/27
-
>>977
ご参考になれば。
金融機関別の顧客の損益率です。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/loan1/6566.html -
985
>>977
全力投球さん、それは、ちょっと酷い見方だと思います。。
粗悪商品、売りつける、後ろめたさ、カモにする、恐ろしい職業、、、
世間には、自分でネットで口座開設や売買注文が出来ない人が意外と多いのです。
例えば、この投信と全く同じ投信が窓口用として販売されています。
それは、粗悪商品ですか?
販売チャンネルが違い、手数料が割高なだけで、内容は全く同じ商品です。
対面で営業員から目論見書の説明を受けたり、口座開設書類等を教わりながら記入するしか出来ない人もあるのです。
極論すれば、ネットがあれば、銀行支店も証券会社支店も要りませんよね。
私は損保代理店を経営していますが、自動車保険の契約者には、「ネット保険の方が安い」とハッキリ伝えしています。
だけど、PCやスマホの無い人とか、ネット申し込みを面倒がる人は、保険料が割高だと知っていても対面で保険契約します。
また、私は、PCは電機屋で買います。
価格だけならネット通販の方が安いのは確かです。
しかし、設置や設定などは面倒なので他人にして貰いたい。
アフターサービスも通販よりも実店舗の方が安心だ。
話が長くなったけど、費用の高い対面販売も世の中には必要だと思います。
必要としている人が一定数はいます。
56f*****
波勝崎
>>975
低コストのインデックス投資が浸透しつつある昨今、窓口の営業マンって、いまだに粗悪商品平気で売り付けてるのですかね?
その場合、後ろめたさとか1ミリも感じて無いのでしょうか?
善良な市民に対して、最適解を知っていながらカモにする、恐ろしい職業だと思ってしまいます。
まあ、それが仕事ですからね。。。
投資の参考になりましたか?