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ルミナール・テクノロジーズ【LAZR】の掲示板 2022/12/24〜2023/05/09
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>>976
ここまでコストダウン出来て技術的な高さを維持していけるなら、動くもの全てに搭載される可能性が有りますね。飛行機、空飛ぶ車、船、ロケット、人工衛星、ドローン•••。
ルミナーにはとんでもない未来が待ってるね。技術力と価格競争力、そして時代のニーズが有って初めて物は売れる。 -
>>976
今のところ私もラッセルの戦略は正しいと思います。完全自動運転じゃなくてその一歩手前のADAS(先進運転支援システム)を目指しているのは現実性が高く、世界における完全自動運転化は法律等の整備や保険会社の対応諸々時間がかかるので、その一歩手前で、完全自動運転化を見据えて着実に車の中に入れておくことはとても大事な戦略ですね。『Intel入ってる!』同様『iris入ってる!』もう次の第五世代も入れざるを得なくなりますね。車の安全性から必要欠くことのできないシステムになることが何より重要です。
mur***** 2023年5月3日 04:45
>ソフトウエア込みで約1000ドル(約13万円)だという。
>ADAS(先進運転支援システム)の一部としてセンサーを提供する契約を
>乗用車とトラックのメーカー6社と締結しており、今後数年で数百万台に
>同社の技術が搭載される見込みだ。
そんなにコストダウンしてきたんだ。一旦、量産化されたら一気に広まる予感。
完全自動運転じゃなくてその一歩手前のADASを目指しているのも現実性があるよね。
>売上高は、2022年第4四半期でわずか1110万ドル(約15億円)、通年では
>4070万ドル(約55億円)。第4四半期は1億4480万ドル(約197億円)の
>赤字だった。また、通期ではメキシコ工場の建設費や継続的な研究開発費の
>影響で、4億4590万ドル(約607億円)の赤字だった。
>トム・フェニモアCFOは「今年は売上高が少なくとも100%は成長する予定だ。
>2023年の受注額は、獲得済みの34億ドルに加え、新規受注が少なくとも
>10億ドルに達する見込みだ」と述べた。
https://forbesjapan.com/articles/detail/61864