掲示板「みんなの評価」
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1005(最新)
そっす
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1001
>今朝は7%近く上げましたね、やはり新たな動きがあるのでしょうか…
因みに決算はいつでしょうか?
LiDAR銘柄は ほぼ上げ てます
決算は明日の朝ですね -
999
確かに真偽わからんのでけしときます
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公のソースでなければだが
噂と情報は区別するべきだと思います -
995
腹決めて買い増しで単価下げました😅
会社側の発言も結構強気だから株価が上る内容の決算に期待したい🤨 -
994
一時的に地図作成しちゃうの面白いな。地図データある所以外も対応出来るようになると全然違うし地図の会社買い取った影響なんだろうか
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993
ここの決算発表は如何に?
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992
ムームーの分析はコチラ
長期投資だと、あまり関係ないかもですが -
986
まだ表立った話は出てきませんが車以外にも期待しています
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985
どこまで深く関わるのか未知数ですが「airbus up next」 の航空分野も楽しみです
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勝手に人の書いた文章を削除するんじゃ無いよ!
これこそ犯罪者だ! -
983
右 強く買いたい 2023年5月5日 02:20
しばらく赤字が続くから下がっても想定内。
ルミナーLiDAR搭載予定モデルは増加の一途。
先は見えてるようなもんだろ。
2024年に販売開始
◆ルミナー社が持つ3Dレーザースキャニング技術を進化させて搭載
ポールスター5への次世代LiDARの搭載は、ルミナー社との提携拡大の成果となる。ルミナー社は、自動運転車向けのコアセンシング技術を開発する米国のスタートアップ企業で、パルスレーザー信号を利用して物体を検出するLiDARなどを手がけている。LiDARは、自動運転車に信頼性の高い長距離認知機能を与え、複雑な交通環境や高速走行時にも安全に誘導できるようにする技術として、重要という。
ルミナーの技術は、高性能のLiDARセンサーをベースにしている。数百万パルスのレーザー光を発し、実際の環境を3Dスキャンすることで、物体の位置を正確に検出する。これにより、インターネット接続を必要とせずに、一時的なリアルタイムの地図を作成する。ルミナーの検知技術は、自動運転ソフトウェアとカメラ、レーダー、ステアリング、ブレーキ、バッテリーなどの機能のバックアップシステムと組み合わせて使用される。これらを組み合わせることで、高速道路で安全に自動運転機能を利用することができるようになるという。
ポールスター5に、ルミナー社の次世代LiDARを搭載する。ルミナー社が持つ3Dレーザースキャニング技術を進化させ、ポールスター5に搭載する計画だ。 -
GS大好きな
クソやろーはGSの価格目標が
5ドルだってそれを盲信しておったがな
JP モルガンとドイツ銀行は、ルミナーの目標株価を20ドルと 14 ドルに設定してるんだわな
金融機関でもこれだけ評価が割れるのに
素人が分かった様な事を言って
下がる下がるばかり言ってるクズの言葉は
"風説の流布"
に該当するからあまり言わない方が身のためだと
自分は思うがな -
今のところ私もラッセルの戦略は正しいと思います。完全自動運転じゃなくてその一歩手前のADAS(先進運転支援システム)を目指しているのは現実性が高く、世界における完全自動運転化は法律等の整備や保険会社の対応諸々時間がかかるので、その一歩手前で、完全自動運転化を見据えて着実に車の中に入れておくことはとても大事な戦略ですね。『Intel入ってる!』同様『iris入ってる!』もう次の第五世代も入れざるを得なくなりますね。車の安全性から必要欠くことのできないシステムになることが何より重要です。
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ここまでコストダウン出来て技術的な高さを維持していけるなら、動くもの全てに搭載される可能性が有りますね。飛行機、空飛ぶ車、船、ロケット、人工衛星、ドローン•••。
ルミナーにはとんでもない未来が待ってるね。技術力と価格競争力、そして時代のニーズが有って初めて物は売れる。 -
ソフトウェア込みで13万円か〜
今後数年で100万台に搭載されたら…1,300億円か
24年度には黒字化が見えてくるかね〜
下がったら買い増しでオッケーですな -
978
ロール 強く買いたい 2023年5月3日 12:17
ルミナー強気だし、決算前に思い切って買い増しするかな、、もう、ナンピンして単価下げるしかないよ😅
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競合のINVZのチャートを見てからLAZRのチャートを見ると、やはりLiDARの新興企業としてルミナーはかなり期待されている方だというのがよくわかる
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>ソフトウエア込みで約1000ドル(約13万円)だという。
>ADAS(先進運転支援システム)の一部としてセンサーを提供する契約を
>乗用車とトラックのメーカー6社と締結しており、今後数年で数百万台に
>同社の技術が搭載される見込みだ。
そんなにコストダウンしてきたんだ。一旦、量産化されたら一気に広まる予感。
完全自動運転じゃなくてその一歩手前のADASを目指しているのも現実性があるよね。
>売上高は、2022年第4四半期でわずか1110万ドル(約15億円)、通年では
>4070万ドル(約55億円)。第4四半期は1億4480万ドル(約197億円)の
>赤字だった。また、通期ではメキシコ工場の建設費や継続的な研究開発費の
>影響で、4億4590万ドル(約607億円)の赤字だった。
>トム・フェニモアCFOは「今年は売上高が少なくとも100%は成長する予定だ。
>2023年の受注額は、獲得済みの34億ドルに加え、新規受注が少なくとも
>10億ドルに達する見込みだ」と述べた。
https://forbesjapan.com/articles/detail/61864
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