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ボーイング【BA】の掲示板 〜2019/07/08

Ties between Boeing and Trump run deep
By Reuters For Citizen Digital
March 13, 2019 14:20 (EAT)

ボーイングとトランプの関係は深く

1989年から1992年まで彼自身が「航空会社トランプシャトル」を所有していたアメリカ大統領は航空愛好家です。大統領になる前に彼は彼自身の私用ジェット機を持っていたそして大統領就任以来、彼は大統領専用機エアフォースワンで目に見える喜びを見せた。
トランプ大統領は、何度か話をしてきたミュレンバーグ最高経営責任者を含む防衛産業の最高幹部らと大統領職務のなかで関係性を拡大していきました。ミュレンバーグ氏は火曜日朝の電話でトランプ氏に、航空機は安全であり運航停止する必要はないと語ったと、通話内容の説明を受けた2人が言った。その日の後半にFAAは、737MAXの運航継続を繰り返しました。
それは死者157人のボーイング737 MAXの日曜日の事故に対する、他国とは異なる米国の対応となった。火曜日に欧州連合の航空安全規制官は、欧州ブロック内の飛行機ですべてのフライトを中断した。旅客旅行による上位10カ国のうち、米国と日本を除くすべての国がフライトを停止しました。5名の超党派上院議員グループを含む米国当局者は、FAAがなぜ他国と同じ対応を取らなかったのか疑問を呈する。米上院議員小委員会の議長を務める共和党の米テッド・クルーズ上院議員は、調査のための聴聞会を開催する予定であると述べた。
エチオピアの墜落事故は、5ヶ月前にインドネシアで発生した737MAXによる189人の死亡事故続につづく。2つの事故を関連づける証拠はまだない。航空専門家は、事故原因を推測するのは時期尚早だと言っています。

深い関係性
トランプ氏は、値段が高すぎると訴えた後、次期Air Force Oneのコストを下げようと、ミュレンバーグCEOと個人的に交渉していました。「トランプ大統領は取引に関心があり、私とオープンな通信回線を作成しています。私たちはすべてのトピックについて同意するわけではなく、ときより互いの意見は相違します。」とミュレンバーグは先月のラジオインタビューに応えました。しかし、その関係がすべて居心地が良いわけではありませんが、ボーイングとトランプ政権の関係は深く結びついています。トランプは、彼の大統領選挙の間、主要な発表の背景としてボーイングの製品とサイトを使用しました。2018年3月、彼はセントルイスの工場を訪問したとき、彼は公約の減税法案の影響を強く訴えました。国防総省長官に就任する前は、ポストに指名されることになっているパトリック・シャナハン国防長官は、ボーイングで31年間働いていました。そこでは、787ドリームライナーの旅客ジェットのゼネラルマネージャーでした。
ボーイングは4月29日の年次株主総会で、トランプとながらく親密な関係の元国連駐在大使であるニッキ・ヘイリーを取締役に指名しました。トランプ氏はまた、米国の同盟国に対して、2014年から2018年の間に未分類の防衛契約を1,040億ドル獲得した。米国で2番目に大きな防衛請負業者であるボーイングから製品を購入するよう要請をしている。トランプ氏は、2018年にボーイングのF / A-18スーパーホーネット戦闘機の長期交渉で、クウェート首相へ要請してから、数週間後にクウェートは要請に応えた。ボーイングはまた米国における最大の中国への輸出企業の1つであり、そしてミュレンバーグはワシントンでの米国製同社航空機の購入は、現在交渉中の広範な貿易協定の一部になるかもしれないと述べた。これまでのところ、航空機の輸出は報復的な中国の関税から免れている。
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Reuters For Citizen Digitalの「大統領のボーイングとのただならぬ関係を匂わせる」文春的記事。超党派議員によって政治争点化されると、株価に影響あるかな。