ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リヴィアン・オートモーティブ【RIVN】の掲示板 2024/02/21〜2024/04/10

>>674

>
>>リビアンにR1、R2、R3の3つの大きさのプラットホームが出来る訳やから商用バンだけでなくガソリン車にも応用出来ると思うぞっ!
>
>
>ガソリン車はそんなに簡単ではないと思うぞっ!

今回、jbpcoとの連携もガソリン車のバンのボディをリビアンのAmazon用、商用バンのプラットホームに乗せるんやで!
ボディとシャーシのサイズさえ合えば全てのガソリン車両に適応出来ると思うけどなぁ~

  • >>675


    >>
    >>リビアンにR1、R2、R3の3つの大きさのプラットホームが出来る訳やから商用バンだけでなくガソリン車にも応用出来ると思うぞっ!
    >
    >
    >ガソリン車はそんなに簡単ではないと思うぞっ!

    今回、jbpcoとの連携もガソリン車のバンのボディをリビアンのAmazon用、商用バンのプラットホームに乗せるんやで!
    ボディとシャーシのサイズさえ合えば全てのガソリン車両に適応出来ると思うけどなぁ~


    エンジンは重いからボディバランスなどが違うからね。
    下記は日産のEV専用プラットフォームの説明。

    『コンパクトなモータールーム 高出力ながらコンパクトな構造のe-パワートレインにより、エンジン車と比較し、ホイールベースを拡大、広い室内長を実現しています。また、発熱が小さいというメリットも生かし、通常は車室内に搭載するエアコンユニットをモータルームにレイアウトし、前席の足元スペースを大幅に拡大しています。 さらに、e-パワートレインは左右方向にもコンパクトなため、フロントサイドメンバーの幅を狭めることで前輪の最大舵角を拡大し、車両の回転半径の最小化を実現しています。』