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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/05/05〜2024/05/10

♦️ニュース:Xiaomiの共同創設者は2週間前にTeslaのFSDをテストし、今度はテストを続けるために新しいModel Yを購入しました。

「高精度の地図や🔻LIDARは必要なく、完全に純粋な視覚モデリングに基づいています。FSDは人間のドライバーのような感覚です。」

  • >>912

    「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
    https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

    米国の規制当局は

    テスラの「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



    基本的な防止策が十分ではない👈当然

    と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

    米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

    テスラは事故を予見できたが、未然に防ぐための対策を講じなかった
    👆
    重要

    しかも、テスラの運転支援機能には

    競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
    👆
    重要

    とテスラを

    「業界のはみ出し者」👈当然

    と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

    規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

    米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷。

    政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

    5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

    「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

    ■「オートパイロット」という名称も問題視
    カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

    NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

    ■規制当局は新たな調査も開始
    2月のテスラのソフトウェアアップデート

    ■最悪のタイミングでの調査
    米司法省は

    ・オートパイロット機能
    ・バッテリー駆動EVの航続距離

    も調査。

    【結論】
    詐欺呼称のFSD(誤)は事故を招くだけ。

  • >>912

    「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日
    https://toyokeizai.net/articles/-/750268

    ■インドへの訪問を「延期」
    マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、

    「テスラの義務が非常に重い」👈重要

    【補足】
    インド政府の条件は
    1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要
    2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要
    3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要
    4.インドからの輸入を増やす👈重要
    【終】

    ことを理由に見送った。

    自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む

    インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要

    ■自動運転タクシーは望み薄?
    その理由の1つは、現在利用可能な最先端の

    自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 

    ことがあるからだ。

    さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、

    連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要

    テスラは、

    カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。
    👆
    最重要
    【補足】
    「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/
    テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?!
    カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの?
    【終】

    「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺
    「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要

    【結論】
    インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ!
    https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w