ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2024/05/05〜2024/05/10

「ルミナー、ライダーセンサー最大の顧客はテスラだと発表」
2024年5月8日08:28 JST
https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L4N3HA6CR:0/

自動運転車用のライダーセンサー・メーカーであるルミナー・テクノロジーズ
は 火曜日、テスラ が 第1四半期のセンサーにとって最大の顧客であり、期間中の総収入2100万ドルの10%以上を占めたと発表した。

テスラが販売する電気自動車にはライダーは使用されておらず、テスラがどこでセンサーを使用したかは不明である。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は以前、ライダーセンサーを使用するライバルを "高価な付属品 "と非難した。

「ライダーは愚の骨頂だ。ライダーに頼る者は破滅する」とマスクは2019年に述べた。

ライダーは光検出と測距の略で、物体に反射する光パルスを発射し、自動運転システムや運転支援ソフトウェアが道路の3次元地図を得ることを可能にする。多くの自動運転会社や専門家は、特に低照度の状況下で、このセンサーを重要なコンポーネントとみなしている。

テスラは近年、レーダーやサウンドセンサーといった他のセンサーを廃止した。オートパイロットやフルセルフドライビング・ソフトウェアの対象物検知はカメラに依存しているが、これはテスラの車両を自律走行させるものではない。

ライダーセンサーをルーフに搭載したテスラ車の写真がソーシャルメディアに出回った。テスラは過去に、オートパイロット・システムの一部としてライダーを使用するのではないかという憶測を否定し、「カメラ、ソナー、レーダー・システムを校正するために、定期的に他のセンサーと比較して独自の技術をテストしている」と述べた。

マスクは自動運転車に大きく賭けており、8月にはロボットタクシーを発表する予定だ。GMの Cruiseのようなライバルは、多額の投資と技術的・規制的課題に阻まれ、自動運転車への投資を縮小している。

【結論】
誰がこれを予測していましたか?私だ!