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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/30〜2024/05/04

「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日
https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/

テスラの自動車が中国の

データセキュリティ要件に合格
👆
自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要

中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格!

したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア

「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな!

になるとの期待も高まりました。

中国政府は、

アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信
👆
テクノロジーズの欠如がテスラの勝因

されるとの懸念から、一部の

政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー!

2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな

データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない!

・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない
・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知

👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ!

がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。

Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの

10.5%

から4Qには

約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーを誇るテスラならでは!

テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが

・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先

・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い

・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない

【結論】
中国政府も安堵のお墨付き!テスラにテクノロージーを期待する方がおかしい!