投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/22 92 mor***** 4月20日 11:44 >今回のサイバートラックのリコールで明らかになったのは「2023年11月末の納車開始から3,878台が納車された」ということで、つまりは月1,000台くらいのペースで納車がなされていることもわかります。 ただし生産ペースは今後尻上がりに伸びてゆくものと思われ、それでもテスラの予定する「年間30万台くらい」に到達するにはまだまだ時間がかかりそう。 テスラの名誉のために補足しておくと、GMCハマーEVは2023年を通じて3,260台が販売されるにとどまり、リビアンR1Tが直近3ヶ月で販売されたのは2,399台(2,023年12月の販売を加えても3,562台)。 よってサイバートラックはすでにこれらの販売台数を抜いており、フォードF-150ライトニングの「2024年第1四半期に7,743台」といった数字を抜くことができるのかもしれません(さらにフォードはF-150ライトニングの人気が失速しており、生産をスローダウンさせることにも言及している)。 そう思う1 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mor***** 4月20日 11:44
>今回のサイバートラックのリコールで明らかになったのは「2023年11月末の納車開始から3,878台が納車された」ということで、つまりは月1,000台くらいのペースで納車がなされていることもわかります。
ただし生産ペースは今後尻上がりに伸びてゆくものと思われ、それでもテスラの予定する「年間30万台くらい」に到達するにはまだまだ時間がかかりそう。
テスラの名誉のために補足しておくと、GMCハマーEVは2023年を通じて3,260台が販売されるにとどまり、リビアンR1Tが直近3ヶ月で販売されたのは2,399台(2,023年12月の販売を加えても3,562台)。
よってサイバートラックはすでにこれらの販売台数を抜いており、フォードF-150ライトニングの「2024年第1四半期に7,743台」といった数字を抜くことができるのかもしれません(さらにフォードはF-150ライトニングの人気が失速しており、生産をスローダウンさせることにも言及している)。