投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/12〜2024/04/16 827 アイハーブ 4月15日 20:54 バイドゥ極越は完全カメラオンリーに。 >極越01には中国国内初の「純視覚(レーザーレーダーを使わず、高解像度カメラのみを使用していること)」スマート運転ソリューションを搭載し、上海市街地などでの誘導支援自動運転を実現している。これにより、自動車の純視覚高度スマート運転能力をさらに向上させた。同社は今後、製品開発能力とスマート運転技術の強化に注力していく方針だ。 ジーユェによれば、極越01は業界トップクラスのスマート化を実現しているという。同車種の全シリーズには、米半導体大手クアルコムの「Snapdragon 8295」と米半導体大手エヌビディアの「DRIVE OrinX」を搭載し、スマート音声対話のクオリティーで業界最先端を誇っている。例えば、車外音声、完全オフライン音声、連続対話、4つの音声区域同時発話(システムが1台の車両の中の複数の乗車人員の音声を、それぞれ明確に識別してインタラクションを行う技術)といった様々な能力を実現している。 >テスラと同様にLiDARを排除した自動運転システムを採用し、高解像度カメラ11台(うち7つは業界トップレベルの800万画素)と超音波レーダー12台、ミリ波レーダー5台、合わせて28台を搭載する。 当初設置したレーダー類は全て排除して、テスラと全く同様のBEV(Birds Eye of View鳥瞰図の略で、車両に備わった3次元知覚のことを指す)+Transformer(AI[人工知能]モデルの1種)+OCC(Occupancy Network)」の3拍子になりました。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
アイハーブ 4月15日 20:54
バイドゥ極越は完全カメラオンリーに。
>極越01には中国国内初の「純視覚(レーザーレーダーを使わず、高解像度カメラのみを使用していること)」スマート運転ソリューションを搭載し、上海市街地などでの誘導支援自動運転を実現している。これにより、自動車の純視覚高度スマート運転能力をさらに向上させた。同社は今後、製品開発能力とスマート運転技術の強化に注力していく方針だ。
ジーユェによれば、極越01は業界トップクラスのスマート化を実現しているという。同車種の全シリーズには、米半導体大手クアルコムの「Snapdragon 8295」と米半導体大手エヌビディアの「DRIVE OrinX」を搭載し、スマート音声対話のクオリティーで業界最先端を誇っている。例えば、車外音声、完全オフライン音声、連続対話、4つの音声区域同時発話(システムが1台の車両の中の複数の乗車人員の音声を、それぞれ明確に識別してインタラクションを行う技術)といった様々な能力を実現している。
>テスラと同様にLiDARを排除した自動運転システムを採用し、高解像度カメラ11台(うち7つは業界トップレベルの800万画素)と超音波レーダー12台、ミリ波レーダー5台、合わせて28台を搭載する。
当初設置したレーダー類は全て排除して、テスラと全く同様のBEV(Birds Eye of View鳥瞰図の略で、車両に備わった3次元知覚のことを指す)+Transformer(AI[人工知能]モデルの1種)+OCC(Occupancy Network)」の3拍子になりました。