投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2020/12/22〜2020/12/28 313 ひなたPP 2020年12月23日 07:28 >>299 レベル5は運転手を必要とせず、走行エリアも限定されずにどんな場所の道路でも自動運転で走行が可能な状態のことを指す。そのため、ハンドルやアクセル、ブレーキなども必要とせず、車内の空間デザインの自由度も格段に増す。レベル4からレベル5に到達するためには、国・政府側の自動運転に対する法整備などのルール作りが必須になる。 レベル5の定義が上記の通りなので、現在のテスラの自動運転のベータ版のように工事中の道やかなり複雑な交差点…etcで自動運転が人間に運転を引き渡したり、そもそも乗っている人間がヒヤッとするようなことが無くなるまで制度を高めないと達成できそうにありません。 同時に国としてシンプルな道路状況を整備する(これが一番難しいかも)ことが絶対条件になりそうです。 そう思う6 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ひなたPP 2020年12月23日 07:28
>>299
レベル5は運転手を必要とせず、走行エリアも限定されずにどんな場所の道路でも自動運転で走行が可能な状態のことを指す。そのため、ハンドルやアクセル、ブレーキなども必要とせず、車内の空間デザインの自由度も格段に増す。レベル4からレベル5に到達するためには、国・政府側の自動運転に対する法整備などのルール作りが必須になる。
レベル5の定義が上記の通りなので、現在のテスラの自動運転のベータ版のように工事中の道やかなり複雑な交差点…etcで自動運転が人間に運転を引き渡したり、そもそも乗っている人間がヒヤッとするようなことが無くなるまで制度を高めないと達成できそうにありません。
同時に国としてシンプルな道路状況を整備する(これが一番難しいかも)ことが絶対条件になりそうです。