投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2020/10/23〜2020/10/28 540 あー 2020年10月25日 20:13 イーロンの凄さは、EVを今のレベルまで昇華させた事。テスラは5期連続黒字。あの一流メーカーのダイソンですらEV製作を試みたが、儲かるビジネスにするのは難しいと諦めた程。作ることは容易でも、ビジネスとして儲かる様にするには簡単じゃないんだよ。ましてや全自動運転なんて、、 他社もEVシフト加速しているが、はたして何社儲けるビジネスに変えられるか、、既存メーカーは色々発表してるが、ガソリン車売れば罰金され、EVへの開発費用。生き残れるのは何社か、、。 また、他社参入はこれはイーロンの思惑通りって感じですかね。温暖化を遅らせる事が目的ですから。 彼にとってはオートパイロトとバッテリー技術が主で、箱物は従。技術を前進させるにはデータが必要ですからね。今後は製造自体はFC化して、利益率高いソフトとバッテリーとロイヤリティで儲けてくんじゃないですかね。 そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
イーロンの凄さは、EVを今のレベルまで昇華させた事。テスラは5期連続黒字。あの一流メーカーのダイソンですらEV製作を試みたが、儲かるビジネスにするのは難しいと諦めた程。作ることは容易でも、ビジネスとして儲かる様にするには簡単じゃないんだよ。ましてや全自動運転なんて、、
他社もEVシフト加速しているが、はたして何社儲けるビジネスに変えられるか、、既存メーカーは色々発表してるが、ガソリン車売れば罰金され、EVへの開発費用。生き残れるのは何社か、、。
また、他社参入はこれはイーロンの思惑通りって感じですかね。温暖化を遅らせる事が目的ですから。
彼にとってはオートパイロトとバッテリー技術が主で、箱物は従。技術を前進させるにはデータが必要ですからね。今後は製造自体はFC化して、利益率高いソフトとバッテリーとロイヤリティで儲けてくんじゃないですかね。