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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/30〜2024/05/04

「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

米国の規制当局は

テスラの「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



基本的な防止策が十分ではない👈当然

と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった
👆
重要

しかも、テスラの運転支援機能には

競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
👆
重要

と、報告書はテスラを

「業界のはみ出し者」👈当然

と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。

政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

■「オートパイロット」という名称も問題視
カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

■規制当局は新たな調査も開始
2月のテスラのソフトウェアアップデート

■最悪のタイミングでの調査
米司法省は

・オートパイロット機能
・バッテリー駆動EVの航続距離

も調査。

  • >>531

    「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
    「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
    https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
    ここに

    「公共広告」

    とは

    商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要

    広告の力を公共に役立て、社会啓発👈重要

    を促すための広告。

    上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。

    「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」
    「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」
    https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585

    This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road.

    FSD v12.3.3

    has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down.

    翻訳by野村証券

    今回の試験では子供サイズのマネキンを

    道路のど真ん中👈重要

    に置いて、テスラの最新の

    FSD v12.3.3

    の能力を実験してみた。

    FSD v12.3.3



    衝突の5秒前👈最重要 米当局の調査と同じFSDは5秒前にようやく危険認識!

    に子供を認識も

    子供を轢き殺した!👈重要

    【結論】
    ・カルフォルニア州

    ・DMV(米加州車両管理局)

    がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を

    ・NHSTA(国家運輸安全委員会)

    ・NTSB(国家運輸安全委員会)

    が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!