投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/24 853 RJX-661 4月24日 11:33 >>713 そのあたりは、既存の自動車メーカーはそれこそ50年前からその時の技術に応じて行ってきているわけで、それを工場を一からつくるから完全無人みたいな(今シャオミが動画で見せているようなイメージの)ものをテスラは作ろうとして、やっぱり全然ダメ、全然生産できない、会社が潰れてしまう、となっていたのが5年くらい前の話です。 なので、そこらはテスラもさすがに学んで普通の自動車組み立て工場と似たような感じになっていると思いますよ。特にテスラだからこそできるポイントではないと思います。(人が働いているからこそ、レイオフできたわけで) 生産技術と品質管理こそが例えば日本の自動車メーカーが長年探求してきたテーマで、常に最適化を目指しているストロングポイントであると考えるべきです。 そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
RJX-661 4月24日 11:33
>>713
そのあたりは、既存の自動車メーカーはそれこそ50年前からその時の技術に応じて行ってきているわけで、それを工場を一からつくるから完全無人みたいな(今シャオミが動画で見せているようなイメージの)ものをテスラは作ろうとして、やっぱり全然ダメ、全然生産できない、会社が潰れてしまう、となっていたのが5年くらい前の話です。
なので、そこらはテスラもさすがに学んで普通の自動車組み立て工場と似たような感じになっていると思いますよ。特にテスラだからこそできるポイントではないと思います。(人が働いているからこそ、レイオフできたわけで)
生産技術と品質管理こそが例えば日本の自動車メーカーが長年探求してきたテーマで、常に最適化を目指しているストロングポイントであると考えるべきです。