投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/17〜2024/04/19 205 RJX-661 4月17日 22:55 >>186 覇権をとるっていう状態がやや意味不明です。 自動車各社としては、たとえ自社で実現できなくても、NVIDIAから買ってくるだけでしょ。もちろんテスラでもいい。安いほうから。スバルは10年くらい前はいろいろ技術を捨てて米国市場に迎合した車づくりをして、国内ではアイサイトだけで売れてるような、そんな会社でした。アイサイトもスバル独自じゃなくて実際は半分以上日立ですが、あれから10年、軽自動車でも普通にその手の装備は標準になり、さらに新車では必ずつけるよう義務づけとなり、独自性有意性みたいなものはなくなっていきました。 自動運転ってそもそも非常に難しく道は長いですが、技術的要素として、覇権を握るとかそういう類のものではないですよ。むしろなぜ厳しい責任追及が当局から去れないのかが不思議ですが、自動運転で死者やけが人がやりこれまで同様に出た時に、本来あるべき責任追及を行うようになったら、会社存亡の危機でしょう。プリウスなんてアクセルペダルがマットに引っかかって戻らなくなっただけでトヨタ自体が危なかったんです。アレ?最近サイバートラックでも聞いた話ですが・・・? そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
RJX-661 4月17日 22:55
>>186
覇権をとるっていう状態がやや意味不明です。
自動車各社としては、たとえ自社で実現できなくても、NVIDIAから買ってくるだけでしょ。もちろんテスラでもいい。安いほうから。スバルは10年くらい前はいろいろ技術を捨てて米国市場に迎合した車づくりをして、国内ではアイサイトだけで売れてるような、そんな会社でした。アイサイトもスバル独自じゃなくて実際は半分以上日立ですが、あれから10年、軽自動車でも普通にその手の装備は標準になり、さらに新車では必ずつけるよう義務づけとなり、独自性有意性みたいなものはなくなっていきました。
自動運転ってそもそも非常に難しく道は長いですが、技術的要素として、覇権を握るとかそういう類のものではないですよ。むしろなぜ厳しい責任追及が当局から去れないのかが不思議ですが、自動運転で死者やけが人がやりこれまで同様に出た時に、本来あるべき責任追及を行うようになったら、会社存亡の危機でしょう。プリウスなんてアクセルペダルがマットに引っかかって戻らなくなっただけでトヨタ自体が危なかったんです。アレ?最近サイバートラックでも聞いた話ですが・・・?