![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/07
-
1126
>>1124
確かに概念的区別と法律的区別は異なるので、法律のあり方によって左右されその意味では恣意的に設定しうります。
-
1127
>>1124
これも雑でしたね。
誤)簡略化していえば、現時点ではそういうことと思います。
正)簡略化していえば、現時点での法学者の見解はそれが主流はになりそうです。
レベル4の対処については、法制化はまだまだ端緒についたばかりです。
改正道路交通法は単に概略を曖昧に言葉にしただけです。
ポイントは、現時点では運転者や運行主任が責任をとることになってるけど、それでは問題あるだろう、製造者、プログラム開発者、データ提供者、道路整備所管官庁などなども責任取る必要があるだろうというのが、当該分野の専門家の考えです。 -
1130
>>1124
中国では何でもできるは大きな勘違い。トヨタは自動運転レベル2(有人)から実験をスタートしているから何ら問題はない。将来的には自動運転レベル4を目指すとアナウンスされている。
-
1139
>>1124
> 中国ではなんでもできる。
むかしむかし、中華航空機が事故を起こしたとき中華基準の補償金だと日本人には通用しないというので日本人には特別な補償金をだしたという話があったように、曖昧な記憶。
嫌な記憶を想起した。
中国人の人命は軽いのか?
>>1123
簡略化していえば、現時点ではそういうことと思います。
ただ、中国ではなんでもできる。