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1134(最新)
今日もLAZRは、暴落か?
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1133
他が上がってるのにテスラが下がってないだと
ヨシ!! -
1132
黙れや病気野郎
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1131
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テスラの事故対策は
口封じと脅迫と多額な補償金の請求
だ。このブラック企業を支持する人間など信用に値しない。 -
1130
「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?」👈重要!テスラの事故対策はこれだ!
https://forbesjapan.com/articles/detail/12475
■テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽
◆2013年型のモデルSのサスペンションが故障
➡テスラは修理代3,100ドル(約47万円)を請求
➡テスラ車固有の部品の欠陥が理由
➡オーナーは修理代を無料の要求
➡テスラが修理代を負担する代わりに、オーナーに以下の契約を強いた:
・NDAへの署名
・故障を追及する権利を放棄する契約書に署名
・米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことの同意
■モデルSで死亡した2件の例もサスペンションアームの故障
■問題は氷山の一角?
◆SUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡
➡テスラに車を回収されて自分の登録を抹消される
➡テスラは、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできないと主張
➡NDAに違反すれば15万ドル(2,250万)円の支払いを要求する
NHTSAの広報担当者は「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、認められない」と通達したが、同社は「そのような意図はない」と返答した。NHTSAは同社の「グッドウィル契約」の詳細を調査中だ。
【結論】
これがテスラ社のテスラEVが事故を起こした際の対応策だ!呆れてものも言えない。
ブラック企業に良心の持ち合わせなどないのだ。
あなたは、テスラ車で事故にあったならば、テスラ狂信者であるからと喜び勇んで
◆テスラ車で事故
➡
テスラは事故による修理費の代替え案を提示
➡
テスラが
・秘密保持契約(NDA)に署名
・テスラ車の事故を警察に届け出ないことに同意することに署名
せよと脅迫されたとしても、テスラ狂信者ですからと、スキップしながら、署名捺印するの?
競合他社が決してできないことをテスラは平然と厚顔無恥に強要している!
人類のため世のために、人の道を外れたブラック企業を野放しにしてはならないのだ!
どのような曲解をすれば、ブラック企業の株価が上昇すると楽観視できるのか!?その神経を疑わざるを得ない。 -
1129
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100年に一度の大革命は、トラック輸送から始まる。 -
1128
「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日
間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。
ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は
2024年末まで
に自動運転トラックの発売を目指しています。
Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。
Kodiak Roboticsも
2024年末まで
に自動運転トラックの運用を開始して、
ダイムラー・トラックも
2027年まで
に自動運転トラックの運用を開始する予定です。
「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」
Kodiakが初のEVトラックを発表
自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日
https://jidounten-lab.com/u_41226
自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。
「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが
自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日
https://jidounten-lab.com/u_33638
米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。
【結論】
天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に奔走して多弁に嘘を吐き散らす。
ルミナー・テクノロジーズの離陸は時間の問題だ。 -
1127
「メルセデスベンツ次世代EV、航続1000km超え達成…気温34度の砂漠地帯で」
メルセデスベンツの次世代EVコンセプト『ヴィジョンEQXX』が、1000kmを超える長距離走行テストにおいて、アラビア砂漠の過酷な環境下でも高いエネルギー効率を実証した。
◆総走行距離1010kmを、14時間42分かけて走破
した。
早朝4時15分にリヤドを満充電の状態で出発。ドバイに夜の7時57分に到着した際、まだ309kmの航続を可能にしていた。ルートには、リヤドとドバイの都市部と郊外部を経由し、交通量の多い区間や、開けた砂漠を横断する長い高速道路が含まれていた。
最高気温34度の環境下で、ヴィジョンEQXXは、過去最高記録を大きく上回る結果を出した。これにより、
◆EVの省エネルギーと長距離走行の可能性
が、改めて示された。自動車業界において、このようなテストは電気自動車の実用性と将来性を探る上で重要な意味を持ち、メルセデスベンツはその先駆者としての地位を固めつつある、としている。
「メルセデスがLiDARメーカー「ルミナー」と提携し株式取得」
2022年1月22日
https://forbesjapan.com/articles/detail/45458
「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」
2022年1月27日
https://jidounten-lab.com/u_33638
(脚注:ダイムラーはメルセデス・ベンツのトラック部門)
「メルセデス・ベンツ、新OSの詳細を公開、ルミナー社のLiDAR技術を大規模に採用」
2023年2月5日
https://lowcarb.style/2023/02/25/mercedes-benz-new-os-luminars-lidar/
「メルセデスと提携拡大のLiDARメーカー「ルミナー」の躍進」
2023年3月11日
https://forbesjapan.com/articles/detail/61548
【結論】
100年に1度起きる変革期の昨今、時代を鳥瞰できる投資家であれば
ルミナー・テクノロジーズ
を見逃すはずがない。他方、時代に逆行する投資家はテスラを選ぶ。 -
1126
👇
メルセデス・ベンツは、自動運転中には事故は起こらないと想定しており、事故への対策は万全だ。 -
1125
ymo***** 買いたい 4月12日 02:40
♦️Tesla は、FSD (Supervised) v12.3.4 であるソフトウェア アップデート 2024.3.15 を展開しています。
このアップデートでは、従来の Model S および Model X 車両に FSD v12 が初めて追加されます。
今目覚めたら、、
今日のX情報
テスラ、イーロン、頑張れーーーーッ ❤️😎🎶
おやすみ💤🌙 -
1124
「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」
日本と海外の開発各社の最新動向を探る
自動運転ラボ -2024年3月14日
https://jidounten-lab.com/y_1679
ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も
販売台数は100台限定👈重要
WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州がSAE「レベル3」を認可も
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要
CruiseはSAE「レベル3」の量産車を製造せず👈重要
片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局に自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州にSAE「レベル3」が認可。しかも
世界で初めての量産車👈重要
【結論】
世界で自動運転レベル3を認定の市販車は
ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ
の2機種のみ。
ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要
WaymoもCruiseも量産車を製造せず👈自信もなければ技術もない顕れ
一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の
メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ
なぜなら
自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両
だからです。
つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。
つまり
・ビック・テックGoogle率いるWaymo
・米ビック・スリーGM率いるCriuse
よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは
ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)
であり、その恩恵に浴するのが
メルセデス・ベンツ
という自然な結論に達します。 -
1123
「イーロンマスク氏が毎年「自動運転は”来年”可能に」と語る皮肉動画が話題に」
自動運転ラボ編集部 -2022年2月21日
https://jidounten-lab.com/u_34039
■2014年から2021年まで続くマスク氏の主張
マスク氏は2014年に「来年のテスラ車は、おそらく90%オートパイロットが可能になるだろうから、走行距離の90%はオートで走ることになるだろう」と述べている。
その後も2021年まで毎年のように「来年になる可能性はかなり高い」といった趣旨のことを語る様子が映し出される。
2017年には「自動運転レベル5の自律走行が数カ月以内に登場する」と言っていた。2019年には「テスラユーザーが車内で眠りに落ち、目的地で目を覚ますことが安全であると考えられる時期は、私の推測ではおそらく来年の終わり頃でしょう」とも述べていた。しかし2022年2月現在、未だ自動運転を実現できていない。
また2019年には、自動運転タクシーサービス「Tesla Network」(テスラネットワーク)を開始し、同年中に100万台以上の自動運転車を稼働させるとも述べていたが、こちらも未だ実現していない。
「イーロン・マスク氏「自動運転化、もうすぐ解決」、今度こそ本当?」
自動運転ラボ編集部 -2023年6月23日
https://jidounten-lab.com/u_41863
イーロン・マスク氏が、また強気な発言をした。「以前にも言ったことがあるが、自動運転化はすぐに解決すると思う」という内容だ。
「テスラはオオカミ少年?真の「自動運転」実現なら覇者返り咲きか」
2023年Q4のBEV販売で首位陥落
自動運転ラボ編集部 -2024年2月16日
https://jidounten-lab.com/u_45569
凋落を免れるためには、新たな武器を身に着けるしかない。そのカギを握るのは、イーロン・マスクCEOがたびたび言及する自動運転技術だ。過去に何度も実現時期について発言したがいずれも実現しておらず、「オオカミ少年」と揶揄されることもある状況だ。
【結論】
世紀の詐欺師イーロン・マスクを信じる者は強度の特異体質だ。病院に通院することを強くお勧めしたい。 -
1122
短いから読んだけどほっといて
自己責任だわ -
1121
テスラはまだ自動車メーカーとして時価総額一位なんだな。
業績悪化要因のドル高、金利高がそれを支えるという大いなる皮肉。 -
1120
「自動運転とは?(2024年版) レベル別の実用化・開発状況・業界動向まとめ」
レベル4サービスは世界各国で本格化
自動運転ラボ編集部 -2024年3月15日 06:00
https://jidounten-lab.com/u_36605
【結論】
時代は進化している。そして、株式も時代の先取りをする。
テスラは時代に取り残されて滅びる、一方で
ルミナー・テクノロジーズのLiDARが世界中を走行する時代は目の前だ。 -
1119
👇
失望決算で暴落する前にテスラ株など売り捨てなさい! -
1118
New tests of @Tesla
「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」
「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」
https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585
This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road.
FSD v12.3.3(最新の詐欺FSDの試験)
has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down.
翻訳by野村証券
今回の試験では子供サイズのマネキンを
道路のど真ん中に
おいて、
・カルフォルニア州
・DMV(米カリフォルニア(加)州車両管理局)
が詐欺商法と糾弾して、なおかつ
・NHSTA(国家運輸安全委員会)
・NTSB(国家運輸安全委員会)
がテスラ車による死亡事故を検証している
史上最低レベルのテスラの最新のFSD
FSD v12.3.3
の能力を試験してみた。
FSD v12.3.3
は衝突直前の僅か5秒前にようやく子供を認識
して
子供を轢き殺した!
【結論】
詐欺商法と嘘まみれのテスラを買うのはア㋭だけ。 -
1117
天命 強く買いたい 4月12日 00:29
アンチテスラ信者の皆さんテスラを見くびらない方がいいですよ、後悔する前にテスラ株買いなさい。
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1116
テスラを除く主要銘柄のみ緑!
失礼!テスラは【もう】主要銘柄ではなかったですね? -
1115
ルミナールは、とても良い発明だけど、早すぎるのだよ。
まだ、自動運転も法整備もできていない中、つけても無駄な道具でしょう。
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