投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/03/29〜2024/04/03 1291 mor***** 4月4日 01:27 >ベントレーが自動運転レベル3を「危険」と断言。その理由として「どこかで人が操作するから」を挙げ、レベル3を飛ばして「人が関わらないレベル4を目指す」 レベル3であれば「加速・操舵・制動を全て車両が行うことになり、しかし緊急時や自動運転システムの限界時にはドライバーが操作を行う」と定義されていて、これを起動すればドライバーは自動運転中にステアリングホイールに手を乗せたり前方を注視する必要はなく、よって「本を読んだり」といった事が可能となるわけですが、万一の際にはドライバーが車両の制御に責任を持つ必要があり、ベントレーは「この部分を問題視」しているわけですね。 つまりは「もしもの場合、ドライバーが本を読んでいたりすると、そこから車両の操作へと戻るのに時間がかかり」、この間に重大事故に至る可能性を指摘しています。 そう思う7 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mor***** 4月4日 01:27
>ベントレーが自動運転レベル3を「危険」と断言。その理由として「どこかで人が操作するから」を挙げ、レベル3を飛ばして「人が関わらないレベル4を目指す」
レベル3であれば「加速・操舵・制動を全て車両が行うことになり、しかし緊急時や自動運転システムの限界時にはドライバーが操作を行う」と定義されていて、これを起動すればドライバーは自動運転中にステアリングホイールに手を乗せたり前方を注視する必要はなく、よって「本を読んだり」といった事が可能となるわけですが、万一の際にはドライバーが車両の制御に責任を持つ必要があり、ベントレーは「この部分を問題視」しているわけですね。
つまりは「もしもの場合、ドライバーが本を読んでいたりすると、そこから車両の操作へと戻るのに時間がかかり」、この間に重大事故に至る可能性を指摘しています。