投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2023/07/07〜2023/07/09
-
1011
>>996
規格は統一された方がいいという点では、日本、欧州、中国は既に統一されていて、アメリカだけが統一されていない状況です。
正直アメリカ以外でNACSが標準規格になることはないと思います。
よく日本もNACSにしろという人もいますが、理由は結構的はずれだなと思ってみています。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>996
規格は統一された方がいいという点では、日本、欧州、中国は既に統一されていて、アメリカだけが統一されていない状況です。
正直アメリカ以外でNACSが標準規格になることはないと思います。
よく日本もNACSにしろという人もいますが、理由は結構的はずれだなと思ってみています。
ymo***** 強く買いたい 2023年7月9日 22:48
従来のCCSや、チャデモを使っているユーザーにとっては、一般的に厳しい状況になる可能性は否定できませんが、10年先のモビリティを考えると、、プラス要因が大きいのではないでしょうか。
車そのものの性能ではなく、インフラの不足に加えて、規格乱立による不要な競争によって、成長が阻害されるとしたら、社会にとって、不幸だと思います。
それに持続可能なモビリティにとって、大事なのは
テスラ社のEVが売れる事ではなく、EV自動車🚘が
当たり前の存在になるよう市場が変化することでしょう。
その阻害要因を自動車メーカーの協力によって排除できるとしたら、市場活性化への近道になるのでは無いでしょうか。もちろん自社開発した規格がスタンダードになるにこしたことはありませんが、そのチャンスは市場を確立したメーカーの手にあるように思います。
そんな訳で、テスラスーパーチャージャーの開放、
規格統一への動きは長期的に、テスラ社はもちろんのこと、自動車業界全体にとって、大きなメリットを生むと思うのです。
少なくとも、テスラ社の株価があがっているということは、規格統一は市場は歓迎していると言えそうです。 木野龍逸
ヨーロッパ 🇩🇪 日本🇯🇵 も続け、、。