投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2022/04/22〜2022/04/26 1198 *** 2022年4月27日 03:13 【テスラの生命線はEV製造の先駆け特有のサプライ・チェーンの優位点だけ】 【テスラ、上海工場の操業停止で生産台数に影響も-20日に決算発表】 4月14日 より抜粋。 半導体不足などサプライチェーンの問題 を、テスラは他の多くの自動車メーカーよりうまく乗り切ってきた。 【結論】 世界的なパンデミックはいつかは終焉する。 つまり、EV車の製造の開祖テスラの優位点が失われる日は遠くない。 テスラのEV製造の先駆けによる他社を圧倒する優位点は 半導体不足などサプライチェーンの問題やEV製造工場の規模 だ。上記のテスラの優位点は 技術力云々に依存しない ということに投資家は注視しなければならない。つまり、 自動運転技術が未熟なテスラ は世界的パンデミックの終焉するまでに軽々と技術力で上を行く競合他社に追い抜かれるのだ。 これは誰にでも予見できる想定内の結論だ。 そう思う15 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2022年4月27日 03:13
【テスラの生命線はEV製造の先駆け特有のサプライ・チェーンの優位点だけ】
【テスラ、上海工場の操業停止で生産台数に影響も-20日に決算発表】
4月14日
より抜粋。
半導体不足などサプライチェーンの問題
を、テスラは他の多くの自動車メーカーよりうまく乗り切ってきた。
【結論】
世界的なパンデミックはいつかは終焉する。
つまり、EV車の製造の開祖テスラの優位点が失われる日は遠くない。
テスラのEV製造の先駆けによる他社を圧倒する優位点は
半導体不足などサプライチェーンの問題やEV製造工場の規模
だ。上記のテスラの優位点は
技術力云々に依存しない
ということに投資家は注視しなければならない。つまり、
自動運転技術が未熟なテスラ
は世界的パンデミックの終焉するまでに軽々と技術力で上を行く競合他社に追い抜かれるのだ。
これは誰にでも予見できる想定内の結論だ。