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テスラ【TSLA】の掲示板 2019/10/09〜2019/12/14

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saw***** 強く買いたい 2019年12月9日 12:56

>>900

自動運転の時代になれば世界は一変

自動車は保有する物から利用する物に

タクシー、トラック、バスの自動運転や自動配送ロボット

カーシェアリングが進む
好きな車を時間単位で借りれ、どこでも乗り捨て可能

ロボタクシーを呼べば、運転手のいない車が到着
目的地迄行き乗り捨て、帰りはロボタクシーを呼んで帰宅

個人が保有せずタクシー会社が保有し事足りる

稼働率が顕著に上昇
自家用車の稼働率はたったの4.2% ほとんど駐車

ロボタクシーで稼働率が上昇

1台当たりの走行距離も延びる

欧州は、
車両保有台数は2億8000万台超から、30年に2億台へ25%減少。米国も22%減少

新車販売台数は欧州で34%増加。米国は20%増加

ロボタクシーの普及が進めば、
保有台数は14%減。新車販売台数が50%減少

自動車産業が大きく変わる

20世紀の経済は、自動車産業中心に発展 鉄鋼業や石油産業も成長

変化が生じれば構造が変わる

自動運転車で重要なのはハードウェアでなくソフトウェア

自動車産業の主役がメーカーでなくなり、AIの自動運転にシフト


携帯電話は2000年代に変化

スマートフォンの移行でハードウェアを作る携帯端末メーカーから
OSを提供するソフトウェア企業へ主導権が

結果、アップルとグーグルが業界をリード

自動車の自動運転は、
グーグル子会社であるウェイモが実験車の走行等で圧倒的リード

スマートフォンと同様の変化が

研究開発の重点が自動運転にシフトし、日本から海外に出ていく

メーカーだけでなくガソリンスタンドや修理工場も

駐車場も不要

シェアリングが進めば、同様の変化

駐車場が激減

ビルの建築形態や都市の土地利用が変わる

人口の減少で土地に対する需要が減少

駐車場激減で土地の供給が増大

免許制度は不要に

ロボタクシーで
レベル5の完全自動運転で免許証なしの利用

タクシーに乗るのに免許証を必要としない事を考えれば、当然


カリフォルニア州は、自動運転車のドライバーは
運転免許証を必要なしの方針で、連邦政府に認可請求

免許制度や教習所も変化

完全自動運転で交通事故が8割減少

交通警察も縮小

警察は自動運転で影響を受ける分野の一つ

交通事故が激減すれば、自動車保険も減る

自動車保険の構造も大きく変わる