テスラ【TSLA】の掲示板 2019/10/09〜2019/12/14
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>>69
> ライバル 電気自動車の開発事業から撤退 💛
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> 英家電企業「ダイソン」は、
> 新規に参入していた電気自動車(EV)の開発事業に触れ、
> 採算が取れる見通しがないとして撤退する方針を発表した。
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> 同社は最新技術を駆使した掃除機やドライヤーなどで有名。
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> EV事業への進出は2017年に打ち出され、
> 米大手「テスラ」など既存の競合企業に挑戦するとしていた。
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> 事業総額は30億米ドル(約3240億円)
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> シンガポールに工場を建設し、2020年までの稼働開始を見込んでいた。
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> ダイソンは、
> EV事業の売却を模索したが買い手が見つけられなかったともした。
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> 「じゃあ、シンガポール工場をテスラに無償で引き取ってもらいな。
> もちろん、労働者も全員、無条件で引き受ける前提で」
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> 適切な転属先を見つけられなかった従業員も公正に支援する。
> ダイソンは、
> 技術者たちは素晴らしい車を創造したと強調。
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> 同社創業者で富豪のジェームズ・ダイソンは
> 社員向けのメッセージで、
> もはや商業的に成り立たせる方途を見出せなかったと認めた。
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> ダイソンのEV進出については
> 当初から自動車の技術的な蓄積がない企業の成功を危ぶむ声が
> 自動車業界などから出ていた。
>
> ダイソン創業者のジェームズ・ダイソン。電気自動車の開発から撤退する
儲からないからやめたのでしょう。
トヨタやマツダは電気自動車は儲からなくてもやるつもりです。
エンジン車の利益が守れればそれで充分ですからね。 -
100
dai***** 強く買いたい 2019年10月15日 19:25
>>69
テスラ 家庭用蓄電池いよいよ日本も本格参入 来年春💗
テスラの日本法人テスラモーターズジャパンは15日、
日本での家庭用蓄電池の販売、設置を20年春に始めると発表
システム価格を100万円以下に抑え、対日本勢で価格競争力を高めた。
11月に家庭用太陽光発電の固定価格買い取り制度(FIT)の
買い取り期間が終了し、自家消費の需要が高まるとみて、
日本市場に本格参入
製品名は「Powerwall(パワーウォール)」で(そのまんまやん)
本体と関連機器を合わせたシステム価格は99万円
蓄電容量は4人世帯の1日分の電力消費量に相当する13.5キロワット時
屋根上などの太陽光発電と連携し、発電分を蓄電
台風や地震などによる停電時には蓄電池からの電力供給に自動的に切り替えられる
災害時のバックアップ用電源としての用途も見込め最高な品
出力は5キロワットと高く、
電子レンジやドライヤーなど高い出力が必要な家電製品も利用できる。
テスラは自社のウェブサイトを通じて顧客に直接販売
テスラが契約する施工会社を通じて売り込む
日本での蓄電池の販売を巡っては16年からネット予約を受け付けていた。
dai***** 強く買いたい 2019年10月14日 07:34
>>36
ライバル 電気自動車の開発事業から撤退 💛
英家電企業「ダイソン」は、
新規に参入していた電気自動車(EV)の開発事業に触れ、
採算が取れる見通しがないとして撤退する方針を発表した。
同社は最新技術を駆使した掃除機やドライヤーなどで有名。
EV事業への進出は2017年に打ち出され、
米大手「テスラ」など既存の競合企業に挑戦するとしていた。
事業総額は30億米ドル(約3240億円)
シンガポールに工場を建設し、2020年までの稼働開始を見込んでいた。
ダイソンは、
EV事業の売却を模索したが買い手が見つけられなかったともした。
「じゃあ、シンガポール工場をテスラに無償で引き取ってもらいな。
もちろん、労働者も全員、無条件で引き受ける前提で」
適切な転属先を見つけられなかった従業員も公正に支援する。
ダイソンは、
技術者たちは素晴らしい車を創造したと強調。
同社創業者で富豪のジェームズ・ダイソンは
社員向けのメッセージで、
もはや商業的に成り立たせる方途を見出せなかったと認めた。
ダイソンのEV進出については
当初から自動車の技術的な蓄積がない企業の成功を危ぶむ声が
自動車業界などから出ていた。
ダイソン創業者のジェームズ・ダイソン。電気自動車の開発から撤退する