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どうでもいい投稿が続いていますね。
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直ぐに論破されると暴言を吐きますね。
なぜ、日本メーカーは北米、欧州はじめ世界で売れてるとおもいますか?それぞれの国のディーラーからユーザーの要望を吸い上げてその国にあった自動車を開発してるからです。 -
フィードバックでクレームが減少すればメーカーも苦労しないよなw
ディーラーでもメーカーにフィードバックしてるからね。なぜなら、新車には保証期間があるから。保証期間内で修理する場合はディーラーは必ず最低でも事態報告書と請求書をメーカーに送ってる。勿論、メーカー側からディーラーに定期的に聞き取りもしてるし。だから、日本メーカーの品質はすごいんだよ -
そのやり方だと巨大化してもあまり意味が無い。なぜなら巨大化と比例してコストが増大するから…。売れれば売れるほど生産人員だけでなく販売、修理、サービスの人員も増強していかないといけないが無理だろ。永遠にクレームは収まらない。売っても地獄、売らなくても地獄。結局どうするかというと、売りっぱなしにしてアフターサービスにコストを掛けないで利益を出すしかないという結論になる。それは製造業としては一番やってはいけないことなんだよね。テスラはほぼ破綻するとおもう。まぁ、10年以内にどこかの自動車メーカーの傘下に入るとおもう。
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結果どうなったかというと、日本では横浜と大阪のサービスセンターでしか真面な修理ができないw 東雲にもあるけど、大した修理もできないし、不具合の原因すらわからない。横浜に持って行ってくれだってw これだから売りっぱなしと言われる
日本の消費者は厳しいから、こんな対応だとモデル3が納車されたらクレームの嵐だよ 結局、あぁやっぱりアメ車か…で終わり。今、購入してるアーリーアダプター層の納車が終われば需要は激減するとおもう。今ですら2万3000台の需要の読み違いをしているんだから… -
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*** 2019年6月15日 12:31
テスラはバッテリー用鉱物確保のため採掘業に参入か
「この話が出たのは、マスク氏が電動のピックアップトラックに関する計画について話し、全電動の大型(Class 8)セミトレーラートラックの製造を2020年末までに開始するつもりであることを明らかにした後だった。こうした計画は、テスラが大量のリチウムイオン電池セルを製造することができるかどうかにかかっていると、同氏は述べた。」
「今のところ、テスラの計画では、製品の供給は、工場の生産量の拡大に合わせたものとなっている。テスラが生産量を『非常に高いレベル』に増やすとすれば、『サプライチェーンをずっと下の方まで見直して、採掘事業に参入するかもしれません。まだよく分かりませんが、その可能性がないわけではない』と、マスク氏は言い放った。」 -
ディーラーが引き受けて試乗車や展示に使います。あるいは新古車として中古車市場に流れたりしますね。テスラも自社で引き受けてるので、その分を販売価格に上乗せしてるとおもいますよ。ディーラー制度があるのでメーカーは生産に注力できます。販売や修理はディーラーにまかせればいい。テスラは全部やるので修理要員も自社で採用、教育までしなければなりません。その結果がノルウェーの状況です。販売台数が少なければ問題も起こりにくいですが、販売台数が増えるにつれ人員も必要になり経費もかかるがそれを疎かにした結果、ノルウエーでは今年に入ってテスラ関係の調停が急増。なんでも自社でやるというスタンスが破綻を招くでしょう。
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マスク氏は、EVメーカーがそのラインナップをどれだけ拡大できるか否かは、バッテリーをどれだけ製造できるか否かにかかっていると述べた。
「十分なバッテリーがなければ、ラインナップを増やすことはできない」
テスラがバッテリーの製造量を増やすとすれば、そのサプライチェーンも考えなければならない。例えば、マイニング(鉱山)などだ。
「我々はマイニング・ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが」とマスク氏。
>ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが
>ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが
>ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが
ヲイヲイ
ビジネスって何か分かってるのか??
まぁ… 信者をだますには十分な言い訳ともいえるw -
現在、関税の抜け穴として、香港経由であれば関税がかからないという方法があります、今まで中華人民共和国の港を利用していた、米国向け貨物は、現在香港に集中しつつあります。その中でのこの法案提出は、香港だけでなく、これを多用している日本の企業にものすごくダメージになります。今後これが発動されれば香港は衰退して日本企業は工場を他の地域に強制的に移転しなければ赤字になってしまうでしょう。
G20で北京側のアクションがなければ、関税はさらに上昇しておまけに香港まで使えなくなります。 -
中華人民共和国に次の一手きたあああああああああああああああああ
これで封鎖、したらもう香港ドルペッグ制は崩壊して中国人民元は国際通貨の根拠をゼロにする。これが実施されたら日本の中華人民共和国に進出している企業はさようなら日本の株が下がる前兆、さあああああああああああどうなるか ばか中国共産党は北京で何を思うのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
香港の「逃亡犯条例」改正案に関し、米上下両院の超党派議員は13日、米国が香港に与えている貿易上などの特権措置を継続する前提として、香港の「高度な自治」の検証を義務付ける法案を提出した。香港立法会(議会)が条例改正案を可決しないよう圧力をかける狙いで、「米国の内政干渉」に神経をとがらせる中国政府が反発するとみられる。
【催涙弾に涙と悲鳴 混乱する現地ルポ】
米国は国内法の「米国・香港政策法」に基づき、香港に高度な自治が認められた「1国2制度」を前提に香港を特別な地域と認定。関税やビザ(査証)発給面で優遇している。今回提出された「香港人権・民主主義法案」は、香港に十分な自治権があるか否か、国務省に毎年検証を義務付けるもの。また、中国本土などへの容疑者引き渡しに関与した人物に対する米国内資産凍結など制裁措置も盛り込んだ。
共同提出者の一人のルビオ上院議員(共和)は声明で「自由や法の支配を守るために抗議の声を上げる100万人超の香港市民と連帯するため、米国は強力なメッセージを発信しなければならない」と述べた。法案にはペロシ下院議長(民主)ら与野党幹部が支持する姿勢を示していて、早期に可決する可能性がある。【ワシントン高本耕太】 -
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*** 2019年6月15日 10:22
興味深い記事の紹介ありがとうございます。
> 他社でもフルモデルチェンジするときは先行生産をすることがあるんだけど、それは全てディーラーが引き取る契約になってて在庫リスクがない。
これはディーラーが在庫リスクを引き受け、最終的には消費者がコストを負担する(価格に反映される)ことになるのですよね。 -
てめえの 頭ん中はこれとこれが一緒のカウント台数か
ああああああこらああ
頭の中腐ってんじゃねーか -
おい! てめえ これが乗用車か! えっ
何にもわからんくせに ほざくな ボケが -
アメリカの企業価値は何台売ったとかじゃないです
企業の評価です -
ttps://jp.investing.com/analysis/article-200197033
この記事で何が重要かというと2万3000台余分に生産してるということ。注文がないのに生産している。これは在庫となり何れテスラの財政を圧迫してくる。他社でもフルモデルチェンジするときは先行生産をすることがあるんだけど、それは全てディーラーが引き取る契約になってて在庫リスクがない。自動車は基本的には受注生産なので注文してから早くても1カ月ぐらいかかる。この先行生産した2万3000台をどのように捌くのかな?テスラの年間販売台数から考えても相当な数だね。多分、今後注文できるグレードと装備を絞って在庫を捌くんだとおもう。以前、注文できてたグレードが急に無くなったりするでしょう。こういうやり方が自動車販売や製造を分かってないんだよねw -
おい、365日休まずやっても36万台だぞ
いつになったら量産メーカーになるの?各国のEV車に対する税制が優遇されてるうちにがんばらないと沈むぞ。問題なのはモデルSとモデルXが全く売れてないこと
モデル3もアーリーアダプターの購入が一巡したら終わり。 -
タンカー攻撃される。
やはり石炭火力発電に頼るしかない。 -
テスラ、四半期記録を破る試みで1日あたり1,000台を納入!!
ゴー@elonmuskと@Teslaチーム💪💪 -
「私たちはテスラに対する強気な見方を維持しており、目標の500ドルから離れる理由はありません。 第1四半期の販売数量の減少は物流の問題、店舗の閉鎖に関する不確実性、価格構造の変化に大きく左右され、根本的な需要の状況を示唆するものではないため、需要の不安は高まります。
「Q1の弱さは、ビジネスの根本的な強さを示すものではないため、私たちの前向きな基本的見方を変えるものではありません」と彼は書きました。 「需要の議論は、強気派と弱気派の間の「紙の上」の戦場であり続ける可能性があり、経営陣には安心感のある解説に対する信頼性がほとんどないため、厳しい事実が報告されて初めて解決されるだろう」とBerenbergのアナリストは述べた。
TSLA株に対するHaisslの価格目標は、現在1株当たり238ドルであるウォール街のアナリストの中央値予測よりもおよそ110%高い。 それにもかかわらず、Teslaが最近TSLA株を「Neutral」から「Buy」にアップグレードしたRoth Capital PartnersのアナリストCraig Irwinからも支持を受けているので 、Berenbergアナリストは彼の感情だけではありません 。ブルは最近、「過度に否定的な」物語を引用し、「今後数週間と数ヶ月では反証される可能性がある」という主張を引用しながら、テスラ株に対して340ドルの楽観的な価格目標を維持した。
執筆の時点で、テスラ株は一株当たり211.75ドルで-1.01%の取引です。
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*** 2019年6月15日 17:18
>>94
それは、ディーラーのシステムでなければどうしても不可能なのでしょうか?
イーロン・マスクはディーラーを旧態依然たるシステムと思っているようで、ディーラー団体との対立の結果、販売差止を受けている州もありますよね。