投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2019/06/14〜2019/08/19 84 jj 2019年6月15日 11:13 >>77 ディーラーが引き受けて試乗車や展示に使います。あるいは新古車として中古車市場に流れたりしますね。テスラも自社で引き受けてるので、その分を販売価格に上乗せしてるとおもいますよ。ディーラー制度があるのでメーカーは生産に注力できます。販売や修理はディーラーにまかせればいい。テスラは全部やるので修理要員も自社で採用、教育までしなければなりません。その結果がノルウェーの状況です。販売台数が少なければ問題も起こりにくいですが、販売台数が増えるにつれ人員も必要になり経費もかかるがそれを疎かにした結果、ノルウエーでは今年に入ってテスラ関係の調停が急増。なんでも自社でやるというスタンスが破綻を招くでしょう。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jj 2019年6月15日 11:13
>>77
ディーラーが引き受けて試乗車や展示に使います。あるいは新古車として中古車市場に流れたりしますね。テスラも自社で引き受けてるので、その分を販売価格に上乗せしてるとおもいますよ。ディーラー制度があるのでメーカーは生産に注力できます。販売や修理はディーラーにまかせればいい。テスラは全部やるので修理要員も自社で採用、教育までしなければなりません。その結果がノルウェーの状況です。販売台数が少なければ問題も起こりにくいですが、販売台数が増えるにつれ人員も必要になり経費もかかるがそれを疎かにした結果、ノルウエーでは今年に入ってテスラ関係の調停が急増。なんでも自社でやるというスタンスが破綻を招くでしょう。