投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2019/06/14〜2019/08/19
-
77
*** 2019年6月15日 10:22
>>70
興味深い記事の紹介ありがとうございます。
> 他社でもフルモデルチェンジするときは先行生産をすることがあるんだけど、それは全てディーラーが引き取る契約になってて在庫リスクがない。
これはディーラーが在庫リスクを引き受け、最終的には消費者がコストを負担する(価格に反映される)ことになるのですよね。
jj 2019年6月15日 09:54
ttps://jp.investing.com/analysis/article-200197033
この記事で何が重要かというと2万3000台余分に生産してるということ。注文がないのに生産している。これは在庫となり何れテスラの財政を圧迫してくる。他社でもフルモデルチェンジするときは先行生産をすることがあるんだけど、それは全てディーラーが引き取る契約になってて在庫リスクがない。自動車は基本的には受注生産なので注文してから早くても1カ月ぐらいかかる。この先行生産した2万3000台をどのように捌くのかな?テスラの年間販売台数から考えても相当な数だね。多分、今後注文できるグレードと装備を絞って在庫を捌くんだとおもう。以前、注文できてたグレードが急に無くなったりするでしょう。こういうやり方が自動車販売や製造を分かってないんだよねw