投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2019/06/14〜2019/08/19 90 jj 2019年6月15日 15:08 >>89 そのやり方だと巨大化してもあまり意味が無い。なぜなら巨大化と比例してコストが増大するから…。売れれば売れるほど生産人員だけでなく販売、修理、サービスの人員も増強していかないといけないが無理だろ。永遠にクレームは収まらない。売っても地獄、売らなくても地獄。結局どうするかというと、売りっぱなしにしてアフターサービスにコストを掛けないで利益を出すしかないという結論になる。それは製造業としては一番やってはいけないことなんだよね。テスラはほぼ破綻するとおもう。まぁ、10年以内にどこかの自動車メーカーの傘下に入るとおもう。 そう思う7 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jj 2019年6月15日 15:08
>>89
そのやり方だと巨大化してもあまり意味が無い。なぜなら巨大化と比例してコストが増大するから…。売れれば売れるほど生産人員だけでなく販売、修理、サービスの人員も増強していかないといけないが無理だろ。永遠にクレームは収まらない。売っても地獄、売らなくても地獄。結局どうするかというと、売りっぱなしにしてアフターサービスにコストを掛けないで利益を出すしかないという結論になる。それは製造業としては一番やってはいけないことなんだよね。テスラはほぼ破綻するとおもう。まぁ、10年以内にどこかの自動車メーカーの傘下に入るとおもう。