- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
米Teslaの電気自動車のバッテリーが発火・爆発する事故が連続して起きたことが問題視されているが(過去記事)、今度はベルギーでもTesla車の発火事故が発生したそうだ。
BGRによると、高速充電ステーション(supercharger)で充電中だったTesla Model Sが発火したという。この事故による死傷者などは出ていないが、車体と充電ステーションは使い物にならなくなってしまったようだ。
なお、この火災では消火後の再発火を防ぐため、消防は発火した車体をまるごと水タンクに突っ込んで沈めるという対策を行ったという。 -
1023
*** 2019年6月13日 15:37
Boom in Model 3 sales pushes Norway Tesla numbers to 40,000
モデル3はノルウェーのEVの一番人気で8千台、次がVWゴルフの5千弱、日産リーフの3千7百だそうです。テスラぜんたいの同国での売上は4万台に達したとのことです。 -
1022
*** 2019年6月13日 15:17
> 今年に入ってノルウェーで50件以上の調停が行われてる。
ノルウェーはEVの需要が大きく、テスラの供給が追いつかない事からサービスの不備がおきているようですね。
「ノルウェーのテスラ広報担当者は『当社は問題を認識しており、カスタマーサービス人員の倍増やサービスセンターの増設、2交代制の勤務体制などに取り組んできた。新しい調査結果は、顧客の満足度に加え、テスラ車の人気が高まり、同国で欠かせない存在となったことを示している』と述べた。」 -
1016
“I want to be clear: there is not a demand problem,” #Tesla CEO
@elonmusk
said on stage at the Computer History Museum in Mountain View, California. “We have a decent shot at a record quarter on every level. If not, it will be very close.” $TSLA
による英語からの翻訳
「明確にしたい:需要の問題はない」 #Tesla最高経営責任者(CEO
@elonmusk
カリフォルニア州マウンテンビューのコンピューター歴史博物館でステージ上で述べた。 「我々はあらゆるレベルで記録的な四半期にまともなショットを持っています。そうでなければ、それは非常に近いでしょう。」 $TSLA -
1015
テスラ 電池メーカーマクスウェル買収
ほら教えてやるよバカ目 -
1014
wwwwwwwwwお前どんだけ頭の情報古いんだよっっwwwwwwwww
-
1013
いい加減に目を覚ませよ馬鹿野郎
-
1012
売れてて、草wwwwwwwww
-
1011
ギガファクトリーはテスラが52%持っててパナは影響力を行使できないんだよ
設備投資を凍結したのはモデル3が想定よりもうれなくてテスラも設備の増強の必要がないと判断したから(中国のギガファクトリーもいづれ稼働するという甘い判断があった。その後、米中の貿易戦争激化でマスクが焦ることになった)
もう、テスラは負けなんだよ。今年に入ってノルウェーで50件以上の調停が行われてる。ノルウェーは福岡県ぐらいの人口なんだけど、そこで50件以上の調停という異常事態。売ったら売りっぱなしのツケがまわってきてる。ノルウェーではちょっとした社会問題になってる。製造業としての体をなしていないのがテスラの現状 -
1008
パナが強く影響力を行使できないギガファクトリーの話だよ
誰がパナが手を抜いてるなんて言ったの?バッテリーを造ってるのはギガファクトリーの米国人の従業員だよ。リチウムイオンバッテリーは目に見えないようなコンタミでさせ品質に影響するようなシビアなモノなんだよ。少しでも妥協したら発火する危険なモノだということを一般人は理解してない。注液工程では人間の吐息ですら危ないんだよ。設備異常で保全担当が数人入っただけで、その人間が出す皮膚からの水分でもリスクがある。まぁ、これ以上専門的なことは言わないがテスラのようなレベルではEV車の発火事故は止められない。モデル3の21700も発火すると思うよ。あれではコンタミの逃げ場がないから… -
1004
> 今頃、こんなこと言ってるのw
> 既にトヨタは車載バッテリーメーカーのトップ3と提携してるのにw
トヨタ頑張れ! -
1003
*** 2019年6月13日 08:21
リチウム原料の7割は現在は南米から採取されているようですね。海水から採る技術もあるようですが、実用化にはもう少しかかるようです。
-
1002
今頃、こんなこと言ってるのw
既にトヨタは車載バッテリーメーカーのトップ3と提携してるのにw
テスラにバッテリーを供給するのはパナぐらいしかいないからね。そのパナもテスラの影響が強いギガファクトリーでは生産したくないのが本音。コストばかりに拘って品質は二の次のテスラのやり方が嫌で出来ればジャパン品質の住之江工場で生産したいと言っている。 -
1001
現在レアメタルは9割が中華人民共和国産出なのでそれを北米原産にアメリカ政府から規制されると自ずとこういうことになる
-
1000
テスラ、マイニング・ビジネスに参入?
テスラCEO、イーロン・マスク氏。
テスラはマイニング・ビジネスに参入するかもしれない。イーロン・マスクCEOが6月11日(現地時間)、語った。
といっても仮想通貨の“マイニング”ではない。伝統的な「鉱山事業」だ。EVのバッテリーを十分に製造することがその目的。
マスク氏は、EVメーカーがそのラインナップをどれだけ拡大できるか否かは、バッテリーをどれだけ製造できるか否かにかかっていると述べた。
「十分なバッテリーがなければ、ラインナップを増やすことはできない」
テスラがバッテリーの製造量を増やすとすれば、そのサプライチェーンも考えなければならない。例えば、マイニング(鉱山)などだ。
「我々はマイニング・ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが」とマスク氏。
「最大限迅速に拡大するために必要なことは何でもする」 -
203を割ったら、ショートしたい。
遅いかな? -
-
中華民国(台湾)も国家になったし、アメリカ軍からM1エイブラムス輸入することが決まったし、テスラにも影響が及ぶかなあと思うと全く無関係ではない。最近の中国共産党は、国内の選挙も町長レベルの選挙も禁止してしまうほど独裁が進み出している。深センに中国人民解放軍の大軍が列車で入っていく姿も動画でアップされているし、どうなることやら
-
それにしても香港ヤベーな 生中継
https://youtu.be/hh-jOpCnGyE
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
jj 2019年6月13日 18:26
>>1022
ディーラーがないので売っただけで、修理やサービスをすることができない状態になってる。しかも、新車なのに納車の状態で不具合が続発、キズだらけ塗装もムラがあり悲惨な状況になっている。修理するにもディーラー網もないサービス部品の供給網もないので米国から部品を送ってもらうことになり、修理完了まで半年~1年かかるような状況。ノルウェーは、EV車しか買えないような税制にしてテスラが爆発的に売れたが、購入者の大半は二度とテスラは買わないと言っている。