ここから本文です
証券会社の注目記事はどうか
投稿一覧に戻る

証券会社の注目記事はどうかの掲示板

>>92884

ヤッパリ 時速300キロを超えることが出来ない。んだ 

明治から 知っていた 日本の鉄道の巾は(明治)狭かった 大陸に(満州鉄道で規格の巾を採用したとされれた

日本の在来線は1,067mmを用いた。
広軌は幅1,435mm、狭軌はそれより狭い線路幅を総称する

1872(明治5)年に日本で最初の鉄道となった新橋~横浜間では、1,067mmの狭軌が用いられ、これが日本における標準軌となった。1,067mmはイギリスの植民地を中心に用いられ、日本のほかにも南アフリカやニュージーランドなどで使用された。日本は植民地ではなかったが、イギリス人技師の指導を仰いだ

  • >>92922

    レール1本は25mを標準の長さとして出荷され、これを現場で溶接して1000m以上のロングレールにします。 更に新幹線の場合は、1500m~2000mと長いようです。 余談になりますが、レールの幅のことを「軌間」といいます。2018/04/27

    それ以前は レールの長さが短く 振動が大きくなり 乗り心地が悪い レールの長さを長くできる技術で長くなった結果 振動が少なくなり乗り心地は、おおはばに、かいぜん それと同時 沿線の振動がおさえることが出来るようになったとされている。

  • >>92922

    鉄道を導入するにあたり 明治 どのように 時刻を決めているのか 知らなかった
    日本人( イギリスは教えなかったとされ)は    観てしましたとされ

    ダイヤグラムを作った人は誰ですか?
    ダイヤグラムを日本に広めたのは、イギリス人技術者のウォルター・フィンチ・ページ(1843~1929年)と言われる。 日本初の鉄道が新橋―横浜間に開業した2年後の1874年(明治7年)、各地に建設され始めていた鉄道のダイヤを作成するため、招聘された。2021/09/17