ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>37063

いまは半導体もそうですが次年度テーマの5G関連に興味あり、レースに出していた新興株式の2銘柄がそれにあたります。また村田製(6981)を今月始め6300後半で購入したので、これを指標としています。
それと私には、慣れないマザーズ株式の値動きに四苦八苦しているところです。

perさんが向かっている女川へは、2度行っていまして、一度は女川から一つ手前の駅から女川町への連結バスでした。その時の住民は未だ高台のプレハブに住居を構えていた頃で、その頃の港に面する街並みは手が付けられないような壊滅状態を目のまえに致しました。
二度目に行ったのは今年夏でしたが、女川トンネルが開通したあとで駅舎も綺麗になりました。街並みは以前より土盛りがされているような感じで海抜標高が10メートルほど上昇していると思われます。津波対策として海抜0メートルから脱却できたことは進歩を遂げているんだな、と感じたものでした。

東京は20度の感触としては、あまり無く強い風はけっこう冷たく感じています。
この時期は寒くないといけませんね。売れるものが売れなくなると景気に影響が及んでしまうので注意が必要です。

  • >>37064

    sumomoさん、こんばんは。
    女川へは今日はじめて行きましたが、駅舎から海までの間が非常に整備されていて、復興が進んでいることが感じられました。
    住宅は造成工事によりだいぶ土盛りされた上に建っており、津波対策が検討されていることが伺われました。
    ただ同時に仮設住宅もまだ散見され、よくいわれている復興は道半ばであるという意味もわかった気がしました。
    当時3才と2才だった子供には東日本大震災の記憶がほとんどないようで、私とは時間の経過が違うんだなと思わされました。
    仙台から福島に向かう途中、雪がちらついており、やはり東北はそれなりに寒いです。
    先週、ある運送屋の社長と話した時に今年は暖冬なのでストーブ(といってましたが暖房器具のことなんですかね)が動かないといってました。
    やはり季節にあった気温にならないと景気に影響するというのはその通りなのだと思います。