ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

今晩は。

リートは、今は買うタイミングではないし、日経平均ETFもなかなか入りづらいということで、年間パフォーマンスレースはまったくノーポジのままですが、リアルでも令和の新相場に賭ける予定なので、連日何もしていませんね。やってることは、ただCFD口座に入れる資金の準備だけ。
普段先物でやっていると、CFDのレバレッジは三分の一ほどなので、同じようにやろうとすると資金が三倍必要になってしまって効率が悪いんですね。
それで、どの程度安全性を確保するかリスクを許容するかが悩みどころです。
どうすれば一番効率的か考えている最中です。

そんなわけで、日々相場を離れて昼はギフチョウを見に出掛けています。
里山に登っておにぎりを食べていると、気候的にも本当に気持ちがいいですが、20分程度しかそこにいないのに、いつも飛んでるのを見られるのは嬉しいですね。
準絶滅危惧種なので、めずらしい体験をしていると思うのですが、考えてみると子供の時から結構珍しいものを見たことがあるようです。
ゲンゴロウやタガメは田んぼに普通にいましたが、七光りのする本物のタマムシが庭に飛んできて捕まえたことがありました。結構市街地なんですけどねえ。ただ、以前は近くに桜の木が沢山あって、その関係かもしれませんが。本物を見たことがある人は少ないんじゃないかな。
ナナフシを見たこともあります。もう、木の枝そっくり。
昔(今もあるのかな)、足が黄色やオレンジ色やらのゴムのムカデのいたずらおもちゃがありましたが、あれとそっくりの本物のムカデ(表現が変かな・笑)を見たときはびっくりしました。あんなのはおもちゃだけの世界で、まさか実在するとは思ってもいませんでしたねえ(笑)