ここから本文です
投稿一覧に戻る

新天地の仮眠室の掲示板

>>18741

今年は教祖のお導きもあって大きな利益が出ております。

岡本は全株売却済みなので
お安くなり過ぎと思える水準なら買戻しも、と思っておりますが、
私にとっては、もう終わった銘柄かもしれません。

現在、今年になってからの売買益3000万円超。
時価評価額の増加、昨年末比+約5200万円。

教祖は雑音にいちいち反応などせず、
使うべきことに貴重な時間と神経を使って頂きたいものです。

…4362日本精化は今後どうなるでしょうか?
10年ほど前にSFP(村上ファンド)に買い集められた
6279瑞光を連想しているのですが。
瑞光はかつて買い値の10倍くらいで売ったのですが。

  • >>18745

    4362、いい感じですよね
    ワクチンによる新コロ抑制に時間がかかるとか限界がある以上、消毒薬需要は続くでしょうし、「ギリアド向け」は見落としてた。

    本来、疫病向けの薬って儲からなかったわけですが、抗体療法とかの応用が格段に広がる中でこれは実はものすごく大きかったりして。

    逆に資生堂向けは気になります。ここのところ中国製化粧品の技術力が伸びていること、さらに「国産品を買おう」というような動きに共産党が出てくる読み(アニメや漫画を叩いたように、高級輸入化粧品も次のターゲットになりうると僕は予想しています。今の中国共産党は「徳川吉宗」みたいなものかと。正義感振りかざして叩けるものは叩きまくる。

    資生堂がはたして今の麻薬並みの利益率を中国で維持できるかどうか。