投稿一覧に戻る テイラーラボの掲示板 6116 アビィᕱ⑅ᕱcivil war⋈ 2020年5月20日 08:44 >>5636 エアーテックの掲示板より(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" 💟エアーテックとトヨタのアイソレーター、ビニール部分は毎回焼却して付け直す作りになってるらしい これ、ビニール部分で凄い需要が発生するのでは? 救急車の出動回数分焼却付け替えが発生 💟複数必要でしょう? 全員コロナ患者として扱うてことがポイント 扱い漏れあれば、救急車感染 意味ない 💟救急車関連 日本の救急車の台数(平成30年度) 消防機関保有が6329台 医療機関保有が1088台 そのうちのシェア9割がトヨタであり、ざっと計算して6675台 エアーテックのバイオセーフティカプセル定価240万円 ※指摘により修正 6675台☓240万円=160億2000万円 生産能力的に、一気に全部搭載する訳ではないんだろうけど、凄まじい金額。 しかもこれは最低限の数値。 💟トヨタ、二次感染リスク低減に向けた「e capsule」全国発売 Car Watch トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは5月18日、医療従事者の二次感染リスク低減を目的としたストレッチャー取付式簡易アイソレーター「e capsule」を6月1日より全国で発売すると発表した。 e capsuleは、トヨタカスタマイジング&ディベロップメントと豊田通商が企画、日本のクリーンエアシステム専門メーカー日本エアーテックが製造元となる製品で、ストレッチャーで移送する感染者をビニールカバーに収容することで、二次感染リスクを低減させる。 ビニールカバー内は「ULPAフィルター」を採用した高い集塵機能を持たせ、集塵効率は0.1~0.2μm粒子にて99.9999%以上を実現。 換気機能への電源供給は入手性の高い「乾電池式」とし、車両収容後はAC100V/DC12Vにて運用可能。世界的な生産、物流停滞に左右されにくい「国内生産品」にこだわった。 取り付けは手持ちのストレッチャーに簡単取付可能(ファーノ製#9304、#4155+4080/S取付確認済み)といい、ビニールカバーは単回使用とすることで二次感染リスク低減させる。 返信する そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
アビィᕱ⑅ᕱcivil war⋈ 2020年5月20日 08:44
>>5636
エアーテックの掲示板より(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
💟エアーテックとトヨタのアイソレーター、ビニール部分は毎回焼却して付け直す作りになってるらしい
これ、ビニール部分で凄い需要が発生するのでは?
救急車の出動回数分焼却付け替えが発生
💟複数必要でしょう?
全員コロナ患者として扱うてことがポイント
扱い漏れあれば、救急車感染
意味ない
💟救急車関連
日本の救急車の台数(平成30年度)
消防機関保有が6329台
医療機関保有が1088台
そのうちのシェア9割がトヨタであり、ざっと計算して6675台
エアーテックのバイオセーフティカプセル定価240万円
※指摘により修正
6675台☓240万円=160億2000万円
生産能力的に、一気に全部搭載する訳ではないんだろうけど、凄まじい金額。
しかもこれは最低限の数値。
💟トヨタ、二次感染リスク低減に向けた「e capsule」全国発売
Car Watch
トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは5月18日、医療従事者の二次感染リスク低減を目的としたストレッチャー取付式簡易アイソレーター「e capsule」を6月1日より全国で発売すると発表した。
e capsuleは、トヨタカスタマイジング&ディベロップメントと豊田通商が企画、日本のクリーンエアシステム専門メーカー日本エアーテックが製造元となる製品で、ストレッチャーで移送する感染者をビニールカバーに収容することで、二次感染リスクを低減させる。
ビニールカバー内は「ULPAフィルター」を採用した高い集塵機能を持たせ、集塵効率は0.1~0.2μm粒子にて99.9999%以上を実現。
換気機能への電源供給は入手性の高い「乾電池式」とし、車両収容後はAC100V/DC12Vにて運用可能。世界的な生産、物流停滞に左右されにくい「国内生産品」にこだわった。
取り付けは手持ちのストレッチャーに簡単取付可能(ファーノ製#9304、#4155+4080/S取付確認済み)といい、ビニールカバーは単回使用とすることで二次感染リスク低減させる。