ここから本文です
投稿一覧に戻る

2929 ファーマフーズを応援する会の掲示板

どうしてもこれが気になる⋯
AMEDの件はアラジンテクノロジーにしかふれてないし⋯坑PAD2抗体の記載は無い。
リュウマチ、アルツハイマー⋯特にアルツで製薬会社との大きな提携目前なのか?
何故3Qで、国内外の大手製薬会社との提携を進めていくと言う文が無くなった訳は⋯

2929 ファーマフーズを応援する会 どうしてもこれが気になる⋯ AMEDの件はアラジンテクノロジーにしかふれてないし⋯坑PAD2抗体の記載は無い。 リュウマチ、アルツハイマー⋯特にアルツで製薬会社との大きな提携目前なのか? 何故3Qで、国内外の大手製薬会社との提携を進めていくと言う文が無くなった訳は⋯

  • >>22983

    2q
    特に抗PAD2抗体について、ヒト化抗体作製と
    薬効薬理試験を行っており、国内外の大手製薬企
    業と提携交渉を進めていく。

    3q
    取得に成功した抗PAD2抗体を用いて薬効試験を
    継続して実施

    薬効試験/薬理試験を分けて考えた場合
    薬理では、その薬が生体に与える変化、興奮などを確認。
    薬効では、その薬をどのようにどの程度与えれば効果が確認できるか。
    と書かれています。

    3qでは薬理試験の文言が省かれ、薬効試験を継続と記載されており、薬理試験は終わったと解釈できます。
    その先の国内外の大手製薬・・は、確かに省かれていますね。

    どう捉えるべきなのか?
    抗体を取得したとも書かれています。
    2qでは、ヒト抗体作製に至っておりません。

    ぅ~ん もっと分かりやすく書いてくれれば宜しいのに。